繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音で
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSPセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細なママのためのヒーリング
トリートメント

HSCを育てるHSPママ専門
    勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵 


最近不登校中(自由登校中)の息子が

荒れています 笑

荒れているというのは

ちょっとしたことでイライラしたり

妹や弟にちょっかいかけてみたり

そう困った行動をしています。









私は繊細な気質で

先の心配や不安をキャッチしやすい

HSPの気質をもっているので、

困った行動に私は自然に目が行きやすい爆笑

そんな癖があるので、

その部分だけをみて

あー将来この子は大丈夫かな?

性格わるくならないかな?

優しくできるだろうか?


みてりとイライラしてきた

なんでこんなことするんだろう。


と不安や心配イライラが
瞬く間に気持ちを支配することがあります



実際そんなことは
わからないのに、

今の心配が、ずっとつづくかのような感覚笑い泣き


繊細なあなたはそんなことはありませんか?







ここで大切なのは
不安や心配はあっていいんだよね爆笑

気になってしまう気持ちや心配な気持ちは

大切な気持ちとして○マルとして受け止めます。



ただこの気持ちばかりを考えてても

しんどくなって自分の思考の
渦からぬけだせなくなるから

いったん渦から離れてみます。


立ち位置をかえてみる感じでしょうか


一歩引く

相手との心の距離をとってみます

そして自分に集中おねがい








イライラに吸い寄せられるようにり

気持ちがゆれてうごいてしまうこともあるけれど


子供の気持ちと私の心配は別物で、

彼の渦に私はまみこまれないおねがい


距離が近いなーと意識するだけでも

いいですねラブ


息子のイライラに私は影響をうけません宣言



ずっと一緒にいたら私も知らず知らずのうちに
パワーがなくなってしまっています。

じわじわと…疲弊していく



適度に力を抜きながら

自分に集中しながら

不登校4年目の息子と

楽しく付き合っていきたいな。


繊細な女性が繊細な自分を大切にしながら
今をあたたらしく生きていけますようにラブ


まずは自分を大切にすることからがはじまりです。


さあ今日はどんなふうに自分に集中
自分を大切に、自分を満たしてあげますか



お読みいただきありがとうございました。


⭐️募集中の講座⭐️


○本音に気づきもっと自分と仲良くなる
HSPマンツーマンセッション

来年1月の募集はLINE @からになります。
登録しておまちくださいね。







○繊細な女性や子供たちの
自信と勇気を育む勇気づけコミュニケーション講座



5期は来年1月開催予定です。

良かったらLINE@に登録しておまちくださいねラブ



LINE @ではブログの更新や
自分を大切に生きるヒント、
講座の先行募集などをおこなっています。

いつでもメッセージおまちしています。

かったらご登録してみてくださいね!