繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音で
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


もっと自分と仲良くなるHSPお話会
繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育む勇気づけ講座

HSP ✖️HSC専門
    勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵


ひといちばい繊細な人

みなさんはHSP HS Cという言葉を
知っていますか?

最近テレビなどでもよく聞かれるようになった
HSP(Highly Sensitive Person)とは

(ハイリー・センシティブ・パーソン)

HSC

(ハイリー・センシティブ・チャイルド)


=「ひといちばい繊細な人 子供」という意味です

人口の20% 5人に1人存在するそうで、
障害でも病気ではなく、

目の色や髪の色が違うように
持って生まれた個性
脳の神経の特徴です。

そして、その特徴は
犬、猫、など動物の中にもある一定の割合で
存在するそうです(不思議)



この景色を見た瞬間
涙がでそうになりました。

私がこの気質を知ったのは

当時小1の息子が学校にいきたくないと

いいだしたころでした。

必死に読んだブログや記事のなかに

HSCということば

をみつけたのを覚えています。


それから私自身もHSPだとしりました。


気質なので治すものでもなく

診断するものではないけれど


HSP HSCのことを知れば知るほど


その魅力にはまっていきました。


自身の繊細な気質をしり



どんどん過去の自分のひっかかりやこだわり

自分を人と違うと感じていた自分を

HSPだからだったんだとー

腑に落ち受け入れることができました。


そう安心したんですね。




安心の世界って
こんな感じなのかなー

見える世界もちがってみえるラブ




だからつかれやすかったんだー

だから人の気持ちを感じやすかったんだー

だから風景や芸術に感動するんだー

だから頭がいつもいっぱいで
深く考えてしまうんだー


HSPを正しく伝える






とってもいきづらくて

そんな自分を責めて相手を責めて

そんな自分を変えたくて

心のことマインドをととのえること

自分を大切にいきる勇気づけや

ヒーリングトリートメント

いろいろ学んできた私


HSPで繊細な気質ゆえに
知らぬ間に影響をうけてきた
子供時代を振り返りながら


今も向き合いながら
癒しがつづいて
いくのを感じています。


癒していく過程もまた愛おしいラブ


今まで頑張って生きていた自分のことも


また自分で癒せるように

なっていくことができるんですね。
(セッションではこのあたりもお伝えしています)





そんな不完全なままの
そんな私ですが、日々進化中


繊細な気質を持つ方が
生きづらさを減らし

どうやったら心地よく
自分らしくいきていけるかラブ

どうやったら自分と
仲良くいきていけるか

繊細な神経とどんなふうに付き合っていくと
心地いいか


繊細なあなたの心の本音を
一緒にみつめて

勇気づけていくサポートを
していきたいと思っています。









繊細な気質をもつ方が
どんな自分もみとめながら


自分を解放しながら

自分らしさをどんどん表現して


あなたの命を輝かせながら

生きていきましょう!



こころもからだも
どんな自分を大切にいきていくことで


自分らしく生きる繊細な方が増え


社会みんなが自分や周りの大切な方の


心と体を大切にできる


お互いをみとめあえる愛あふれる社会を


目指していきたいと思っています。


ご縁のある方とつながれたら幸せです。



お読みいただきありがとうございました


⭐️募集中の講座⭐️


繊細な気質について知りたい方向け
私HSPなんだろうか?どんな気質があるんだろう

○もっと自分をすきになるHSPお話会


今お悩みを持っている方向け
まずは自分の気持ちをアウトプットしてみませんか?


○本音に気づきもっと自分と仲良くなる
HSPマンツーマンセッション

11月は満席になりました

日時 12/3(金) 
           12/6(月) 🈵
           12/23(火) 11時以降

 時間  90分

料金 ¥8000     (2回セッション付き)
  
リピーター様 ¥8000     →¥5000


ピンときた方お気軽にLINE @まで
お問い合わせくださいねおねがい


 ○繊細な女性や子供たちの
自信と勇気を育む勇気づけコミュニケーション講座



気になる方はLINE @まで勇気づけと
メッセージおまちしています

日にちは個別に相談させていただいています。

LINEアットではブログの更新や自分を大切に生きるヒント、講座の先行募集などをおこなっています。

良かったらご登録してみてくださいね!


























でもそれは今はHSP HSCについて

たくさんの人に伝える活動をしています






4年…私も自身も