繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

自分を大好きに
自信を持って
笑顔で自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会
ELM勇気づけコミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のママ 日浅理絵

私がサポートさせてもらっている

ココタネサロンの

初のインスタライブ

ドキドキしながらも

挑戦しましたおねがい


もはや何を話したか覚えていないくらいの私

ほんと自分の思いや考えを話すことは

ずっと苦手だったなーと思います。

苦手というより

緊張感が高まると

頭が真っ白になったり

固まったりすることもあります。

今回もインスタライブの途中

とまっている私もいますびっくり





インスタライブが終わり

あれでよかったのか

もっとこんな話がよかったんじゃないか

聞いてくださってる方の

聞きたい話じゃなかったんじゃないか


繊細な私はそんな
思いがあとからグルグルグルグルめぐります。


脳内がいろんな言葉で忙しい



そんな気持ちを主催された
めぐみさんに伝えると



今できたことが100点


そんな勇気づけの言葉をいただきました!

あーそうだった

はじめてのことをやろうとしたこと

勇気をもって挑戦したことを認めていくおねがい


そんな言葉が私の中にすーっと入ってきました。













そういえば自分の思いを

ブログで発信することから始めた

私の活動でしたが、


ブログの書き方もしらず

いつもはじめてのことに挑戦しながら

一つ一つ失敗しながらも

繰り返してきたなー。


ついまた初めから完璧にしなきゃと

意気込んでしまっていたけど、


私は1段1段階段を登っていくように


いろいろやってみては、気づき、


行動していくのが今の私


そんな私を一番認めてあげれるのは

私自身おねがいなんですね。








できたことが100点

やろうとしたことが100点








偶然にも昨日

不登校中の息子小4 が

1ヶ月半ぶりに体育の時間だけ行きたいと

学校ですごすことができました。

(ここにいくまではさまざまな親子の
やりとりがありましたが)





やろうとしたこと

挑戦しようとしたことを


頑張ったねと二人でハイタッチをして

お互いを労いましたおねがい


なんかやりきった清々しい顔をしてたなー。

親子はいつも繋がっていますね


親子で1歩ずつ休みながら
またすすんでいきます!


お読みいただきありがとうございました。



私が日々実践している自分へや子供たちへの勇気づけはこちらで学べます↓



11月の募集はLINE@から
10/13日から行いますので、
良かったら登録しておまちくださいね


こちらのLINE@からどうぞ