繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
あなたらしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい親子教室 
HSPマンツーマンセッション
ELM勇気づけコミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のママ 日浅理絵 






私のセッションに来られる方の中には

がんばりやさんが多くいらっしゃいます。


もっともっとがんばらないとと思っている方


子育てをがんばり
家事をがんばり
仕事をがんばり

また自分と一生懸命むきあおうとがんばる方

よりよくいきたいとがんばる方もたくさんおられます


そんながんばる繊細なあなたへ

もうあなたは十分十分がんばってるよーと

いつもエアーハグを送りながら

お話を聞かせてもらっています。



頑張ることは悪いことではないけど、

体がしんどいなーというときや

心が疲れたなーと思うときはもちろん


普段から頑張りすぎないことがとっても大切です。

ゆるーく力を抜くときがあってもいい。


私は頑張りすぎで

何度も体をこわしてしまったことがありました。



子育て、お仕事、家事

毎日たくさんのことをこなし

生きている私たちは

やっぱりどこかで

頑張ってる心や体を休める場所が必要なんですね。


最近つかれてるなー
なんか体がだるいなー
眠たいなー
頭がおもいなー
イライラするなー


そんな気持ちや声が少しでも聞こえてきたら

頑張ってるあなたからの小さなサイン

そんな小さなサインこそ大切にしてほしいおねがい

これくらいで!と思わなくて大丈夫

まだまだやれると思わなくて大丈夫

今の時代を生きる私たちは
もう十分頑張ってきたひとたちばかり

自分を大切にする生き方を

選んでもいいんだよー。

その時間が心の中に安心感をつくっていく
タネになっていきます。



「つかれてるんだね」→ちょっとやすもっかぁ。

「体がたるいなー」→はやめにお風呂にゆっくりはいってみる?

「眠たいなー」→横になってみよーおひるねしよ

「頭が重たいな」→ アロマをかいでみようかな

こころが重たい→誰かに話してみよう

いろんな選択があっていい

そんな風に自分と対話してみてみたり


もう十分頑張っているあなたへ

自分を大切に思う時間をプレゼントして

あげてくださいね。


繊細なあなたは

いつも自分に目を向けるくらいで

ちょうどいいかもしれません。

わたしもあなたもおねがい



お読みいただきありがとうございました。


⭐️募集中の講座⭐️
○もっと自分をすきになるHSPお話会

10:00〜11:30  (時間調整可)
10/5 
10/15 🈵
10/27




○もっと自分と仲良くなる
HSPマンツーマンセッション

10:00〜11:30 (時間調整可能)

10/5 午前のみ
10/15 🈵
10/27




○繊細なママや子供たちの自信や安心を育む勇気づけ講座体験会
9/27(月)10:00〜1130  
オンライン 残り2名


講座についての質問やご希望の方いましたら
お気軽にメッセージくださいねおねがい
お問い合わせお申し込みはこちらから

LINE @までニコニコ


LINE @ではブログの更新
HSP HS Cのお話会についてまた
自分を大切にいきることなど発信しています。