繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
親子アロマふれあい教室 
HSPお話会

繊細さん向け
安心感と自信を育む
コミュニケーション勇気づけ講座

  HSP✖️マインド✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
小4(不登校/HSC)
小2歳(HSC)
年長 5歳 
3人のママ 日浅理絵

8月のおわり
まだまだ暑い日がつづいていますね。

情報があふれる現代

繊細なあなたは

情報やメディア、SN Sで

頭がいっぱいになり

しんどくなってしまうことはありませんか?



今日はそんなしんどくなる前にできること

をお伝えしますねウインク







今は情報があふれすぎて

受け取る側もおいついていけない時代

そして情報は瞬く間に新しい情報へと

変化して流れていきます。


繊細なあなたの頭の脳のアンテナは

ひといちばいいろいろな情報を

キャッチするように

できているので、

そんなときは

情報に触れない時間をつくり
神経をやすめてあげる
ことが大切


デジタルデトックスともいいますね





繊細ななあなたはどこまでも思考を巡らせたり

洞察 考えることができるので、

意識してその考えをとめてあげることも必要です。


私はzoomというオンラインでお仕事を

させてもらうことが多いのですが、


テレビのニュースはみない

zoom パソコンは午前中だけ

週3回以上はしない

3回以上した時は週末は画面をみない

など自分で調整したり

離れる時間をつくっています。




情報や考えることから一度離れてみる。


この離れるというのは

もしかしたら

少し意識や勇気がいるかもしれませんね。


もしかしたら S N Sから離れることはダメ

お仕事ならもっとがんばらないと

と思ってる方もいるかもしれませんが、

情報はコップと一緒で受け取れる量が

決まっています。


頭がパンパンになり

溢れてしまう前に

意識してストップをかけてあげれるといいな

と感じます。

ストップをかけれるのも

あなただけだから





そんな積み重ねが
自分をやさしく生きるコツになってきます。

いい距離をとりながら、休みながら

ご自身のちょうどいい具合をしれるといいな。


そんな私も週末2日連続
zoomをしてしまい、

頭がフラフラしたことがありました。
(メニエールの前兆)


これはやばいなーと思ってすぐやすみましたが

ほんとはそうなる前に、休めるといいなおねがい

私もまだまだ調整しながらです。



今日の大切なこと

情報に触れない時間をつくり
神経をやすめてあげる

良かったらお試しくださいねおねがい


⭐️募集中の講座⭐️


気になる方はあと1名受付けています。

満席になりましたおねがい
ありがとうございます

勇気づけ講座は9月に体験会を予定しています。


募集はLINE @からはじめるので、

良かったらご登録してお待ちください。


LINE @ではみなさんからのお悩みメッセージや

自分を大切に生きるコツや講座の募集など

配信しています。

↓この画面をクリック