繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会

繊細さん向け
安心感と自信を育む
コミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳7歳(HS C)5歳 
3人のママ 日浅理絵 


イライラすること 感情について

この数日かいていますおねがい

イライラや怒りって

本当にパワーがありすぎて


怒りの感情をもつ人も

怒りの感情を受け取る人も  


怒りに影響を受けてる人たくさん

いるんじゃないかな。


繊細な気質をもつHSpさんなら

さらにたくさんダメージを受けると思います。

エネルギーを浴びるという感じで

消耗してしまうかもしれません。




私の古い記憶の中に

父が怒りを爆発させながら

タンスを叩くというシーンがありました。

父もまた怒りをぶつける方法を

使ってきました。


私たち兄弟がテレビのとりあいで喧嘩をすると

リモコンを外に投げ

タンスを叩いて穴を開け


私が何か父を傷つくような口答えをすると

まどガラスをぐーでたたき


我が家の家具や家電は
たくさん壊れていったなー

怖かった記憶

その場面は衝撃的で今も鮮明に覚えています。




普段はおだやかだけど

怒らせてはいけない人なんだなーと

子供ながらに強く思いました。

本当はやさしく

怒らないで

喧嘩はしてほしくないなーって

いってほしかったな


今となって思うのは

父も怒りの感情の根っこを
想像することもできますが↓


本当は兄弟仲良くしてほしかった


という気持ちがあったのかもしれません。

が、当時の私は


父を怒らせてはいけない

という強い思いがのこりました。













そんなヒリヒリ体験は

繊細なあなたはたくさんもっているかもしれませんね


古い記憶が出てきたときには

繊細なあなたにとってはショックな

体験だったかもしれないけれど、

本当はこうして欲しかった

本当はこんな気持ちだったと

当時の自分へ優しくよりそうことが

自分自身をケアしていくことになります。



少しパワーがいる作業かもしれないけれど、



出てきた感情にやさしくハグするみたいに

やさしく寄り添ってあげてくださいね。

そしてそのパワーある感情を味わった体にも

優しく触れてほしいな。


私も自分自身をケアしながら

今をいきていますおねがい




お読みいただきありがとうございました。


LINE@では
私と1対1でやりとりできます

ブログの更新 講座の募集

HSP HS Cのお話会についてまた

自分を大切にいきることなど発信しています。

良かったらご登録くださいね↓




⭐️募集中の講座⭐️

もっと自分を好きになるHSPお話会

もっと自分となかよくなるHSP
マンツーマンセッション


7.8月は満席になりました




9月の募集はライン@から

させていただきますね。

良かったら登録してお待ちくださいね!