繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会

繊細さん向け
安心感と自信を育む
コミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳7歳(HS C)5歳 
3人のママ 日浅理絵 


繊細な子供たちを育てている
繊細なママへ

毎日子育ておつかれさまです。

繊細な子供たちの繊細さに触れながら

繊細な自分も生きているラブ

たくさんの刺激をうけながら

毎日生きている自分を

ぎゅっと抱きしめてあげてほしいな





新学期は繊細な私たちも

子供たちも家庭や仕事

幼稚園や学校という場所で

もう十分頑張ってるんやなーと思うので


こころも体も開放させてあげたいなーと

思います。





開放ってみなさんどんなイメージを
もっていますか?

手を広げて叫びたーい

なにもしなーい

無邪気に走り回る


繊細な気質も持つ方は
開放感を味わうこと

に少し抵抗を感じる方もいるかもしれませんね!



ほんとにいいのかな?

おそるおそる?

あまりイメージがつかない?


もっと自由でいいのに

なんか自分で自分にブレーキをかけているような

そんな気持ち


もっと無邪気にはしゃいでいいのに

ちゃんとしないと

あれをやらなければ

と自分の行動を制限している気持ちおねがい




なんだか息苦しいなーと感じている方も

多いかもしれません。

そんなあなたの

心と体を少しだけ開放させてあげるコツ

お伝えしますね。


それは

やりたいことをやっていいよ

という言葉を自分にかけてあげること。


やりたいことなんだろうおねがい

普段やりたくてもできないことでもいいし

なんとなくうかぶ簡単なことでもオッケー



私は少しだけ自然の中を歩きたい

田舎道をただただのんびり歩きたいおねがい



都会のごちゃはわたしにはやっぱり苦しくて


山を見ながらただただあるきたい

緑をみつめながら深呼吸したいが

今の私のやりたいこと。







そんなこといっても
なかなかやりたいこと思いつかない方は


実はやりたいことをやる名人は
子供たちおねがい

やりたいことをするエネルギーは

ほんと生き生きしてて

命かがやく瞬間です。


良かったら身近にいるお子さん

近所でみかけた子供たち

の姿をながめてみてくださいね。

私たちも子供の頃の気持ちになってもいいのかも。




やりたいことをやる

そんな風に意識しだすと

こころが動き出し

だんだん考えて行動することがへり

心地よさがましていきますおねがい


良かったら今の時期

意識してすごしてみてくださいね!


お読みいただきありがとうございました。


⭐️募集中の講座⭐️



気になる方はあと1名受付けています。

満席になりましたおねがい
ありがとうございます


勇気づけ講座の体験会を9/27日に予定しています。


募集はLINE @からはじめるので、

良かったらご登録してお待ちください。


LINE @ではみなさんからのお悩みメッセージや

自分を大切に生きるコツや講座の募集など

配信しています。

↓この画面をクリック