繊細な女性や子供たち(HSP HSC)が

自分を大好きにあなたらしく
笑顔で生きる居場所づくり

ママと子供のアロマ教室
ヒーリングトリートメントサロン

「にじいろ」

 勇気づけセラピスト 
HSPメッセンジャー
 9歳 7歳 5歳 3人のママ
日浅理絵 

こんにちは照れ

週末は子育てサロンのスタッフの方へ

HSPお話会を開催してきました。
 


絵本が大好きなので
読み聞かせ風のお話会になりましたおねがい


1か月前に友人からいただいたお話会の依頼

その時のブログです↓
はじめてのスタッフ向けのお話会
日にちが迫るにつれて

なんとかなる大丈夫から
緊張や不安もありつつでしたが

この気持ちは出てくるたびに

正直にみとめるようにしていますおねがい

HSPの気質を持つ私はつい
気持ちに蓋をしてしまうクセがあります。

緊張するなんてみっともない
講師が不安になってどうするんだ

そんな気持ちどっかにいってしまえーと。

そんな声がきこえてきそうですが、大丈夫!

あー緊張するよね

不安になるよねー

伝わるかなーとか
ためになることいえるかなーとか
いろんな気持ちでてくるよね。


素直に素直に気持ちを受け止めていくことを
大切にしてますおねがい


この1つ1つの気持ちに
自分でよりそうことが
私の安心感につながってゆくから。


自分で自分の気持ちをうけとめてあげることで

その気持ちたちを感じて手放していけるのです。




春のデトックスもかさなり

気持ちの吐き出しと受け止め

そして仲間に練習につきあってもらったり

いろいろ試行錯誤しながら

無事に当日を迎えることができましたラブ




もう1つ大きかったのは仲間からの
あたたかい応援のエネルギーやメッセージ


お話会に挑戦することを知ってる家族や友人

HSPメッセンジャー講座を学んだ仲間

私がサポートさせてもらっている
ココタネサロンの仲間

たくさんの方の言葉やエネルギーを
すべていただいておねがい

私の勇気に変えて
参加された方とその
エネルギーを共有させてもらった

そんか感じです。


まるでみんながそばにいてくれている
そんな安心感につつまれながら


今までで一番自然体でリラックスして
お話できたんじゃないかなーおねがい




参加者みなさんの表情がパーッと明るくなり

笑顔が溢れうなづかれてゆく姿が

私の中にある経験という引き出しを刺激して

気づけばたくさんHS C息子や
私の話しをしていました。


ちかちゃん
素敵な体験やご縁をありがとうございましたおねがい

ちかちゃんがそばにいてくれて
とっても安心しました。




私はHSPのことをたくさんの方にしっていただき

今しんどさや苦しさを抱えている人が

自分を責めないで少しでも楽に心地よくいきていける

ヒントがみつかればいいなーと

HSPを伝える活動をさせてもらっています。

すばらしいHSPの気質と仲良く付き合って

あなたの持つ良さや強みに出会って
ほしいですニコニコ

大切なあなたを大切に生きていきましょうラブ


⭐️HSPのお話会開催 zoom⭐️

3/4(木)-3/16(火) 13:30〜



もっと自分をすきになるHSPお話会

HSP(HSC)について自分の特性をしろう





⭐️募集中の講座⭐️



3/28(日)親子で笑顔溢れるハンドトリートメント 🈵




4月以降もご希望ありましたら日程調整

させていただきますので

お気軽にお声かけくださいおねがい


お問い合わせはこちらから↓


またはLINE @から

私と1対1でやりとりできます

LINE @ではブログの更新
HSP HS Cのお話会についてまた
自分を大切にいきることなど発信しています。
良かったらご登録くださいウインク