繊細な女性や子供たち(HSP HSC)が

自分を大好きにあなたらしく
笑顔で生きることを応援する

アロマ教室講師
ヒーリングトリートメントサロン「にじいろ」
 勇気づけセラピスト  日浅理絵です。



こんにちはおねがい
今日も大阪は雨です

おうちの中で
子供たちとテレビをみたり本をよんだり
ご飯をつくったりブログを書いたり

のんびりすごしています照れ

夜は昨日誕生日だった次男の5歳の
誕生日パーティ ーです



今日は発信について私の感じたことを
書いてみました。



私らしい発信ってなんだろう。




ブログを書きはじめてもうすぐ2年。

ブログをたくさんの方によんでいただき

私のブログを読んで感じたことや共感して
くださった方とつながれることが

とってとってもうれしいです。


知ってくださり よんでくださり
繋がってくださりありがとうございます。


私は繋がりの中でいきているんだなーと
改めて感じていますおねがい




そんなブログ
最近は
私らしい発信ができてるのかなー
感じることがありました。

なにか違和感があったり
これでいいのかなーという想い

わかりやすくいえば…

こころで書かず
頭で書いてる感じがする?
(余計わかりにくいですね 笑)

私はとっても感覚的な人間みたいです照れ


発信やブログの書き方や見せ方なども
少し読んでみたこともありますが
なかなか定着しなくて

その時はやるんだけど、
なんかずっと違和感がありました。

(認知をひろげるためには技術は必要だと
思います)


そんな時に発信(起業)を継続する
お話を聞きすてきなヒントを
いただきましたおねがい


⭐️発信にもあなたらしさがある
あなたらしくでいい

⭐️文章をたのしむ

⭐️書きたいことをかく

⭐️ファンになってもらう


どの言葉も私の中にとっても
しっくりきて、とっても納得しましたニコニコ

私が感じた違和感

またいつもの
〇〇すべき
〇〇しなければならない

という枠の中で
私は自身もバタバタとなんか
身動きできていなかったかなーと
思いましたおねがい

迷いがふっとびました


もっともっと自由であっていいし
オリジナルであっていい

私の感覚をこのまま信じていい


そのオリジナルに自信をもっていきたい



世の中に発信方法はたくさんあるけれど

私がしたい発信はどんな発信なんだろう
私がつながりたい、
届けたい方はどんな人だろう

ブログという世界の中で

私は言葉で何を伝えたり表現したいんだろう

そんなことを見つめ直せましたラブ





ビジネスとは
少しかけはなれてるかもしれないけど


私色を表現して
そこに共感して何かを受け取って
感じてくれる方がいたら嬉しいし


読んでくださる方の役に立てることが
1つでもあれば嬉しいです照れ


目にはみえないけど
何か安心感やぬくもりが
じんわりとどくギフトでありたいな。


これからも
私らしさを伝えながら
歩みつづけていきますラブ


いろんやり方があっていいよね






お読みいただきありがとうございましたおねがい


⭐️にじいろ提供中のメニュー⭐️


○繊細なママと子供の自信と勇気をはぐくむ
勇気づけELMコミュニケーション講座

2/24(水) 10:30〜 大阪市旭区民センター 残1名


○HSPママHSCちゃんママお話し会

お子さんや自身の繊細な部分の悩み
お話を聞いてもらいたい方向け

○もっと自分をすきになるHSPお話し会

→HSPについてしりたい、
○もっと自分と仲良くなるHSPトリセツセッション

→HSPについてしりたい 感覚について知ってさらに
自分の困りごとに対して一緒にトリセツを作りたい方
2/3(水) 10:00〜12:00
2/9(火) 10:00〜 12:00
2/15(月) 10:00〜12:00 🈵
2/17(火) 10:00〜12:00


 
人数 各1名ずつ

開催 オンライン zoom

日にちや時間は調整できますので
お気軽にLINE@までメッセージくださいおねがい

LINE@ではブログの更新やアロマ教室
繊細さん(HSP HSC)についてやお茶会など
自分を大切に生きていく方法などを
お伝えしています
良かったらご登録くださいニコニコ