大阪市旭区 


繊細な女性や子供たちが
ありのままで
幸せに生きることを応援する

アロマ教室講師
ヒーリングトリートメントサロン

「にじいろ」   日浅理絵です。

プライベートでは

8歳(発達凹凸)×6歳×4歳 子育て中です。


⭐️プロフィール⭐️←こちらをクリック





新緑がきれい


梅雨入り前に

自然を求めて家族とドライブに行ってきました。


鮮やかな緑色や自然を見ていると体の中から

ぐんぐんパワーが湧いてくるのを感じます。



鳥のさえずり


葉が揺れる音


風の香り


太陽の光



しっかり充電してきました





私は敏感な気質(HSP)をもっています


HSP(Highly Sensitive Person)とは


(ハイリー・センシティブ・パーソン)

=「ひといちばい繊細な人」という意味



人口の20%は存在するそうで、

病気ではなく、持って生まれた気質のようです。



そんな私にとって

自然の流れや

自然のいとなみを感じることは

生きていることそのものを感じれます。



自然界の営みを感じながら


心と体が喜んでいる感覚を味わう


心と体が充電されているひとときです。






たくさんの刺激をうけやすい繊細さん(HSP)は

疲れやしんどさを感じる時はもちろん


どんな風に過ごすと心と体が充電できるか?


ということを考えて

生活することをおすすめします。




携帯を充電するように


どんな充電器とつながる(アクセス)すれば

私たちは満たされて、充電されるのか。





おいしい食事


安心できる人との会話


好きな映画 音楽


安らげる場所


一人の時間


癒しのリラクゼーション


好きな講座やセッションをうける






そういう1つ1つの心地良い感覚

自分の「好き」を見つめていく感覚をもつことで


より心地よく生きれるようになっていきます。



もしかしたら自分の「好き」「心地よさ」

がよくわからなくなってるかたも

いるかもしれません。



私は数年前まで自分の「好き」なことが

分からず



子育てに追われ周りからの目も気になり

人へ気をつかうこと(配慮)はできても


自分のことはわからなくなっていました。



1年前のブログにも「好き」をみつけること

を書いていました。


合わせてご覧くださいね↓




人は揺れ動くものです。


心や体がしんどく感じる時があっても大丈夫


「好き」の充電で満たされながら


またゆっくりと自分へ戻っていけばいいのです。



大切なあなたの心と体の充電方法は何ですか?






7月からママと子供のアロマ教室を再開します。

リクエストいただきありがとうございます。


植物優しいの香りにつつまれ
自然の愛を感じられる
肌にも優しい日焼け止めクリームをつくる予定です

好きな香りで作っていただけますので、
「あなたの好き」を見つけに

心と体を充電しにきてくださいね!


日にちは決まり次第ブログでお伝えしますね。


コロナウイルス感染予防のため

お部屋の消毒、換気、講座時間、人数(2組限定)
などに配慮し

安全、安心の場で過ごしていただけるよう
開催させていただきます



にじいろのご提供中のメニュー

・7月開催予定「肌に優しい日焼け止めクリーム」

・リクエスト開催


○大阪市内(谷町4丁目)レンタルサロン


LINE @へ登録してスタンプを送っていただくと
私と1対1の会話ができます。
ブログの更新や繊細さんのこと
自分を大切に生きていく方法
講座の募集など優先的に配信しています。

ご興味ある方のご質問や
ご感想もお待ちしています。

登録はこちらへ↓