大阪市旭区 


繊細な女性や子供たちが
自分を大切にありのままで
幸せに生きることを応援する

勇気づけアロマ教室講師
ヒーリングトリートメントサロン

「にじいろ」  日浅理絵(ひあさりえ)です。

プライベートでは

8歳(発達凹凸)×6歳×4歳 子育て中です。


⭐️プロフィール⭐️←こちらをクリック



明日から6月 

学校や仕事が新しいやりかたで
始まる方もおおいですね。

季節が変わり梅雨に入る時期もあわさるので

体調の変化に気をつけながらゆっくりスタート
していきましょう。




↑紫陽花の中でも
すぐ目を奪われる繊細なかたち

その土地からいただいた
エネルギーで咲いているのが伝わってきます。

そしてこの時期
ゆっくりたちどまってみることを
自然とつたえてくれている

紫陽花にはそんな意味もあるような気がします。







さて今日は詩を紹介します

先日の小学3年生の息子の宿題

配られた冊子の中から
好きな詩を選んで書き写しましょう

という道徳ではなく(私の勝手な思い込み)
図工の宿題がでました!

なんか斬新だと思いながら

息子の選んだ詩
私自身とても心に届いたので
シェアさせてくださいね↓





いつものように  

寝ているあいだに

地震や家事も

かわったことは

なんにもなくて

いつものように

朝を迎える

そんななんでもないことが

とってもしあわせなんだ



家族のみんなに

病気もけがも

かわったことは

なんにもなくて

いつものように

今日を生きている

そんな なんでもないことが

とってもとても すばらしいんだ


宮中雲子






いつものようにすごす毎日
今を生きてること
そのことがとっても幸せですばらしいこと


なにができるかできないか
なにかあるかないかではなく

もうそこに存在している
そのことが素晴らしく尊いこと


今日は家族とのいつもの日常を過ごしながら
作ったご飯をたべながら
テレビをみながら


そんないつもの幸せ
気持ちを味わいながら過ごしています。




ついつい慌ただしさや忙しさの中で

いつもの日常にあるものを見過ごし

ないないと
なにかを外に求めてしまいがちだけど


いつもそばに ここにあるんだよね




いつもあるものを感じられる目や心を
もっていたいですね。


息子よ
すてきなメッセージをありがとう


必要な方に届けばうれしいです。 



しばらくお休みしていた


ヒーリングサロン

ママと子供のアロマ講座や

親子ふれあい講座を


少しずつ再開していく予定です


ご興味ある方

LINE @までお気軽にお問い合わせくださいね!



繊細なママや子供たちが

今を心地よく過ごし

自分を大切にいれますように。



 


にじいろのご提供中のメニュー



○大阪市内(谷町4丁目)レンタルサロン


LINE @へ登録してスタンプを送っていただくと
私と1対1の会話ができます。
ブログの更新や繊細さんのこと
自分を大切に生きていく方法
講座の募集など優先的に配信しています。

ご興味ある方のご質問や
ご感想もお待ちしています。