大阪市旭区 

頑張りすぎてイライラしてしまう 
ママや子供の心に寄り添うセラピスト
「にじいろ」 です。

プライベートでは
8歳(発達凹凸)×6歳×4歳 子育て中のママです。

⭐️プロフィール⭐️←こちらをクリック


にじいろのご提供中のメニュー


 残り2組

○大阪市内(谷町4丁目)レンタルサロン
出張トリートメント   3/12(木)10:30〜

⭐️お申し込みは→こちらから

またはLINEアットから
お気軽にお問い合わせくださいね

 


先日のママと子供のアロマ教室
アロマ香水づくり
素敵な感想、早速アロマテラピーの効果を
実感していただきました。


感想です〜↓

こんばんは〜

昨日は素敵な時間をありがと〜


いつも最近、仕事や子育ての時間に追われてて

気持ちに余裕のない毎日でしたが、

アロマのいい匂いに包まれ、

ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。


家に帰ったら、早速息子の言動などに

イライラしたのですが、


教えていただいた深呼吸ワークを実践し、

アロマの匂いをかぐと気持ちを

落ち着かせる事が出来ました


これからも自分を大事にする時間を

つくっていきたいと思います。

ありがとうございました



Yさんありがとうございました


早速アロマを使う場面がきたのですね 笑


すぐ行動し、深呼吸ワークや


アロマ香水を使ってくれたことを


聞いていてとっても嬉しくなりました。

 

 実際に試したからこそ


気づけた気持ちの変化ですね。 


自分を心地よくする方法や


自分を大切にする方法をしっていると


子育てをする中で強み(アイテム)になってきます。



今、小学2年生の息子は


夫とドラゴンクエストウォークという


ゲームをするのが大好きです。


たくさんのアイテムを使いながら


出会った敵と戦い、


仲間と成長しあいながら冒険をする内容

(たぶん…間違ってたらごめんなさい)



人生を長い旅に例えると子育ては1つの冒険。


その冒険を楽しみ、困った時に


アロマテラピーや深呼吸ワークのような

(人によってさまざまです)


いろいろなアイテムをもっていると


イライラ、つらいこと、悲しいこと


と出会った時に好きに使うことができます。



例えば今回なら「イライラしたとき」


アイテム ○深呼吸ワーク

     ○アロマ香水


をつかってイライラを上手く乗り越えた!


それは他にも ○好きな飲み物をのむ

       ○ノートに気持ちを書き出す

       ○イライラした気持ちと向き合う

       ○その場から逃げる

       ○リフレッシュする

       ○人に話をきいてもらう 

       ○一人時間をつくる   などなど


人によってアイテムはいろいろあると


思いますが、自分を大切にするアイテムを


たくさんもつことでイライラを乗り越え、


気持ちをコントロールすることができます。



子育てをしているママ


イライラ」してしまうという方


多いのではないでしょうか。


本当は穏やかでいたいのに…


本当はいつも優しくしていたいのに…


私は「イライラを手放したい」


とずっと思っていましたが


初めは全くなかったアイテムが

少しずつ増えていき


イライラをためこむことなく、

イライラしながらも自分を責めることなく


子供と向き合うことができるようになりました 



ママと子供のアロマ講座では


そんな子育て中のママがイライラした時

気持ちが軽くなるヒントをたくさんお伝えしています


今回はゆっくりとした時間の中で


アロマの香りを感じながらのママの心を癒す

ハンドトリートメントを楽しみます。


イライラを手放して、子育てを楽しむ心の土台を

つくっていきましょう!


ママのためのハンドトリートメント

日時 3月10(火)
         10:00〜11:30

場所 大阪市旭区民センター集会室3

内容 ・イライラがとんでいく深呼吸ワーク
   ・好きな香りでアロマオイルづくり
   ・ママ同士ハンドトリートメント
           ・お茶タイム

持ち物 ハンドタオル

費用 2500円 (お持ち帰りアロマオイル、お部屋、
                           ハーブティー代)
定員 3名

お子様連れオッケー
 保育士が同室にて一緒に過ごすことができますので
 安心してご参加いただけます。

○お肌が敏感な方や
 妊娠中の方は事前にご相談ください。


 

ママと子供のアロマ講座や親子講座、
トリートメントのご予約
質問、お問い合わせなども私と1対1で
やりとりしていただけます!

お読みいただきありがとうございました。