大阪市旭区 

繊細でやさしく、
頑張りすぎてしまう 
女性や子供の心に寄り添うセラピスト
「にじいろ」  です。

 ママと子供たちが心と体を大切にしながら 
幸せに生きることをサポートしています。

プライベートでは
8歳(発達凹凸)×6歳×4歳 
男女3人 子育て中のママです。


にじいろのご提供中のメニュー
ママのためアロマハンドトリートメント  3/10              


○大阪市内(谷町4丁目)レンタルサロン
○出張トリートメント  

今日は子育て相談センターへ
発達凹凸がある息子の相談に行ってきました。

 息子についての記事↓

たくさんお話しを聞いていただいて

気持ちもすっきり、頭の中が整理できました。

今日のブログと重なることもあります。


先日ママとアロマ教室に参加されたママより
すてきな言葉をいただきました。

子育てのヒントももってかえれる
アロマ教室ですね

私この言葉をいただいた時に

めちゃくちゃ嬉しくて

来ていただいた方へ何か1つでも

ためになることがあった

開催してよかったなと思いました!


私は発達凹凸の子も含め

3人の子供を育てていますが、

一人で悩んで悩んで

ずっとネット検索 

育児書もたくさん読みあさり

そしてもうどうしようもなくなる

ギリギリまで自分の中で考える

そんなタイプでした(今もたまにあります)

ただ、一人で考えても答えのでないこともあるし

余計に混乱してきて、しんどくなる。



でも今なら言えます。
もっと早く話せば…相談すればよかった。

(相談できるようになったのは最近です)

誰かに話すだけで 聞いてもらえるだけで

とっても気持ちが軽くなるよーと伝えたい


「子供と喧嘩ばっかりでしんどい」

「子供が言うことを聞かなくてイライラする」

「子供の言動、行動が気になる」

「新入園、新入学新しい環境になれるか不安だな」

そんな想いでいっぱいの方へ


子供のことで心配したり悩むことは
とっても自然なこと。

ママと子供のアロマ教室は

そんなママの不安や心配な気持ちもひっくるめて

安心しながら話ができる過ごせる場所です。


すきなアロマ精油の香りに囲まれながら

アロマクラフトをつくりながら

あたたかいハーブティーを飲みながら

想うままにいろんな話をしましょう!


ママ友との会話とは少し違う会話

他の方の話もみんなで聴きあいながら

気持ちをそとに出してみませんか?



必要があれば、私の経験や学んできたことも含め

少しだけアロマの話、心の話、勇気づけの話など

少しさせていただきます。

ただ私はお話を聞くのが本当に好きで

どこまでも聞いていられる、そんな感覚でいます。

話すことで手放せること

言えることで癒えること

話すことで気づくことたくさんあります。

あなたの心が少しでも軽くなりますように。



ピンときたかた、気になった方は

こちらのラインより

お気軽にお問い合わせくださいね

 

お読みいただきありがとうございました😊