大阪市旭区 

繊細でやさしく、
頑張りすぎてしまう 
女性や子供の心に寄り添うセラピスト
「にじいろ」  日浅理絵です。

 心と体を大切にしながら 
あなたらしく生きることをサポートします

プライベートでは
7歳(発達凹凸)×5歳×3歳 (アトピーっ子たち)
男女3人 子育て中のママです。



週末は次男の4歳の誕生日会をしました。
冬生まれの子供たち…毎月ケーキがつづきます

はじめましての方↓

       ⭐️プロフィール⭐️


今日は20代の頃仕事をしはじめ
アロマテラピーと出会った時の
話をしたいと思います。

初めての仕事を始めて3年たった頃
「がま腫」という病気になりました。

唾液がふさがりでなくなる

舌の下に唾液がたまり

風船みたいに膨らむ病気です。

舌があがり
しゃべりにくい
食べにくい
口がかわき…痛み


病院へいって治療(たまった唾液を抜く)はするけど

すぐまた唾液はたまり

根本治療をもとめて東北まで治療に行ったことも
今ではなつかしい思い出です


そんなころ出会った「アロマテラピー」
病院の治療以外で
自分でできることを探していました。

はじめて香った香りは

「オレンジ スイート」

愛媛県産まれの私

大好きな柑橘の香り

甘いなかにもどこかなつかしい

生き生きしたフレッシュな香り。

不思議と香りを嗅ぐだけで、治療の痛みや苦痛から

心がどんどん解放されていくのを感じました。

張り詰めた糸がゆるむ感覚

香りが痛みをつつんでくれる感覚

不安の中「大丈夫かも」と思えた喜び

アロマテラピーにどんどん惹かれていきました。



唾液が出ないというのは  

本来出るはずのものがでない状態。

ずっと気持ちや思いを我慢してきた

私の生きグセがもう限界になり

体に症状としてでたのだろうと思います。

「そんなにがんばらなくていいよ」と

心と体をアロマテラピーは優しく

まるごと包み込んでくれました。

アロマテラピー 心地いい香りは

すーっと自然に心の中に入っていき
ただただ優しく寄り添ってくれます。

言葉もいらない、自由に感じる世界

そんな「感じる」感覚が好きな私には
とても魅力的でまるで小宇宙みたいな世界

そんなアロマテラピーの世界を体験して
みませんか?

アロマテラピーを感じる時間

今月はインフルエンザ対策や風邪の予防にも使える
アロマスプレーをつくります。

子供のアロマケア 
「風邪予防アロマスプレーづくり

日時 2月4日(火)   10:00〜11:30  残2

場所 大阪市旭区民センター 集会室3 

内容  深呼吸ワーク
  風邪のはなし
  アロマスプレーづくり
  お茶タイム

  料金 1500円(レシピ 材料費、お茶代)

⭐️お子様連れ、ベビーカーも入れます
 お子様が過ごせるスペースを用意しています。



↓前回の「風邪予防スプレーづくり」のブログ


ママと子供のアロマ講座は
こんな方のための講座です。

⭐️アロマテラピーに興味がある

⭐️アロマの香りをたくさん香って
リラックスしたい

⭐️子育てで余裕がなく、ついイライラしてしまう。

⭐️なかなか休めず、体が疲れている

⭐️いつも頭でいろいろ考えてしまい、
 ぼーっとする時間がない

⭐️気づばいつも子供のことばかり考え、
自分の時間がない

⭐️にじいろ「 日浅理絵」と話してみたい


講座に参加するとこうなれます

⭐️アロマテラピーを生活の中で身近に感じられる

⭐️リラックスして体の力が抜けていく

⭐️子育てのイライラが減り、自分を大切にできる

⭐️頭がすっきり、モヤモヤがとんでいく

⭐️自分の時間ができ子供(家族)に優しくなれる



アロマ教室の感想記事


お申し込みはこちらから

 
LINE @始めました。

ママと子供のアロマ講座やトリートメントの予約
質問やお問い合わせなども
こちらからしていただけます!
スタンプ押していただけると、
1対1のやりとりができます。

お読みいただきありがとうございました😊