カントー地方

旧LG組

沙那(シャナ)サンドパン♂

一人称僕/出身カントー地方/20才前後/170センチ台、細身

大人しい性格で常におどおどビクビクしている。童顔な為年よりも下に見られやすい。とにかく自分に自信がない

恋人募集中


LG組

李砂(イスナ)バンギラス♀

一人称私/出身ジョウト地方シロガネ山/20才前後/170センチ台筋肉質

胸が大きいイケメン。真面目な委員長タイプ。面倒見が良く落ち着いている。淡々と敵を屠るイケメン。

未来の夫/自宅同組の青

紫香楽(シガラキ)クロバット♀

一人称私/出身カントー地方山岳部/10代後半/150センチ台痩せ型

無邪気な性格の不思議ちゃん。気の向くまま行動し良く迷子になって戻ってこない。花冠作りが趣味で花言葉に詳しい

未来の夫/でんさん宅テテルくん


ユエ ピクシー♀

一人称私/出身カントー地方/10代後半/150センチ後半、やや筋肉質で着痩せするタイプ

無表情で淡々としていて気に入ってる人の前でしか笑わない。独特な話し方をする。戦闘能力が異常に高い。

恋人募集中

氿嚠(キリュウ)ギャラドス♀

一人称私/出身カントー地方/20才前後/170センチ前後筋肉質

美人だが脳筋。姉御肌で面倒見は良いがすぐバトルで解決しようとする。バトれば皆友達。強い人が好み。

恋人募集中

蒼砂(イサゴ)バンギラス♂

一人称俺/出身カントー地方/10代後半/180センチ後半細身

李砂と青の息子。昔は父の真似をして横暴な態度だったがそれにキレた母親に心底恐怖し矯正された。女性が苦手。

恋人募集中


let's go組

シリカ エーフィ♀(ゲームデータ内はイーブイ)

一人称私/出身カントー地方/10代後半/160センチあるかないか、普通体型

朗らかで夢見がちなお洒落さん。元天才子役。しっかりしているようで抜けてる。芸能界に居た頃は若干スレてた。

恋人/はるちゃん宅小千代くん

クシェル ミュウ♀寄

一人称私/出身カントー地方の研究所/年齢不詳、見た目は10代/140センチ後半見た感じよりも軽め

物理的に落ちてきた美少女。上から目線で高飛車。好奇心と知識欲旺盛。良い意味でも悪い意味でも素直。

恋人/浦さん宅アンディさん

レム Aロコン♀

一人称レム、わたし/出身不明/10代前半/140センチ台痩せ型

控えめで大人しい子。とても我慢強く何かあっても隠してしまう。炎に異常に弱く身体も弱い。元は孤児だった。

恋人募集中(要相談)


旅組

倫祢(リネ)バタフリー♀

一人称私/出身カントー地方/10代後半/160センチあるかないか、普通体型

弟と2人で旅をしているにこやかでのほほんとした女の子。礼儀正しいしっかり者。怒ると冷蔵庫投げてくる

恋人/水鳥ちゃん宅月黒くん



ジョウト地方

HG組

陽妃(ハルキ)エーフィ♂

一人称オレ/出身ジョウト地方(生まれはヒスイ)/10代後半/160センチ台細身

看板息子。元気な性格でフレンドリー。愛され弄られキャラ。チームのムードメーカー的存在で天性の人たらし。

恋人/はるちゃん宅紫苑ちゃん

琥鐘(コガネ)デンリュウ♀

一人称あたし/出身ジョウト地方/10代後半/150センチ後半普通体型

明るい性格だけどツンデレ。可愛いもの好きだけど自分に似合わないと思ってる。口より先に手と足が出る。ツッコミ。

恋人募集中

空羅(ソラ)ピジョット♂

一人称俺/出身カントー地方(群れで移動していた為推定)/10代後半/170センチあるかないかぐらい、細身筋肉質

無表情気味で大人しく、口下手で人見知り。優しい性格だけど表情のせいで怖く見られがち。料理上手。同性愛者。

恋人/るーたん宅瞬くん

奏斗(カナト)メガニウム♂

一人称俺/出身ジョウト地方(研究所生まれではない)/20代後半/170センチ台やや筋肉質

リーダー。普段はヘタレで弄られまくってるが何かあったら頼れるお兄さん。なんだかんだ慕われている。

雪海(ユキミ)ラプラス♂

一人称私/出身ジョウト地方つながりの洞窟/20代前半/170センチ台細身

紳士的で敬語で話すが腹の中は真っ黒。怒らせてはいけない。良く味方に波乗り吹雪する。怖い。ブラコンでシスコン

恋人募集中

緋色(ヒイロ)ギャロップ♀

一人称僕/出身カントー地方/10代後半(他のメンバーよりは下)/150センチ台やや筋肉質、着痩せするタイプ

普段はのほほんと笑ってる天然ちゃん。スイッチが入ると目が開く。走る事が何よりも好き。無邪気故言葉が鋭い

未来の夫/つゆちゃん宅炎菊くん


ブイズ兄弟

HG組陽妃の孤児院の兄弟達。(+その子供) 兄弟同士血は繋がってたりなかったり。現在陽妃以外は同じ家に住んでいる

捺月(ナツキ)ブラッキー♂

一人称俺/出身不明/20代後半/180センチあるかないか、細身だがやや筋肉質

長男。しっかり者の大黒柱。美紅の実兄。押しに弱く苦労人気質。クールには見えるだけ。良く桔梗に抱かれている。

妻/自宅同組の桔梗

桔梗(キキョウ)エーフィ♀

一人称僕/出身ヒスイ地方/20代後半/170センチあるかないか、普通体型

長女。妖艶に見えるがかなり自由人。捉え所がない不思議な魅力のある人。陽妃の実姉で育ての親みたいなもの。

夫/自宅同組の捺月

留季(ルキ)リーフィア♂

一人称僕/出身シンオウ地方/20才前後/170センチあるかないか、普通体型

三男。冬樹とは双子。料理上手で家事担当の主夫。陽気で明るく社交的。世話焼き気質。涙腺が弱く感情豊か。

恋人募集中

冬樹(フユキ)グレイシア♂

一人称俺(たまに僕)/出身シンオウ地方/20才前後/160センチ後半、細身

四男。留季は双子の兄。インドアでほぼ家から出ない。手先が器用。ツンデレ。好きじゃない事はしない頑固。

恋人/るーたん宅霞守くん

光輝(コウキ)サンダース♂

一人称俺/出身カントー地方/10代後半/170センチあるかないかぐらい、普通体型、どちらかといえば筋肉質

五男。陽妃とは同い年で犬猿の仲。短気で喧嘩っぱやいヤンキー。純情で清らかなお付き合いするタイプ。人情がある。

恋人/自宅同組の美紅


ひなき エーフィ♀

一人称ひなき、ひな/出身ジョウト地方/10代前半/140センチ台普通体型

長男捺月と長女桔梗の娘。好奇心旺盛でかなり自由。ちょっぴり我儘。年の割にはマセており面食いらしい。

恋人/はるちゃん宅浅葱くん



ホウエン地方

ルビー組

今宵(コヨイ)サーナイト♀

一人称私/出身ホウエン地方/20代後半/160センチ後半、普通体型、胸は平均より大きめ(巨乳って程ではない)

リーダー。ミステリアスな美人。一時期チーム外で技の指南役をしていた。メルヘンなものが好きだが全力で隠している

恋人募集中

瑠璃(ルリ)マリルリ♂

一人称俺(あたし)/出身ホウエン地方/10代後半/160センチ後半、細身だけど意外と筋肉質

女装趣味。オカマと言われるとキレる。明るい性格でノリが良くお節介焼き。お洒落だが女物の服センスだけない

恋人/つゆちゃん宅絶くん


サファイア組

明日香(アスカ)キレイハナ♀

一人称うち/出身ホウエン地方(実家はカントーにもジョウトにも縁がある)/10代後半/150センチ台普通体型、筋肉はある

無邪気で天真爛漫、フレンドリーでスキンシップが多い。年齢のわりに幼い。踊るのが大好き。コガネ弁で話す。

恋人/しゆさん宅海紅くん


AS組

のえる エネコロロ♂

一人称俺/出身ホウエン地方/20代/170センチ後半、細身

コンテストスターでモデル。顔は良いが性格が若干残念なお兄さん。チームメイトからの扱いが雑。ノリが軽い

恋人未満/茎ワカメさん宅モモちゃん

華音乃(カノンノ)ロゼリア♀

一人称私/出身ホウエン地方/10代後半/150センチ後半、細身

舞踊の名家のお嬢様。絶賛家出中。趣味はお茶会と用途別に植物を育てること。毒草にも詳しい。キレるとヤクザ

恋人募集中


紅丹花(アニカ)マグカルゴ♀

一人称私/出身ホウエン地方/10代後半/160センチあるかないか、若干筋肉質

必要最低限の言葉しか喋らないが行動力の鬼。頭で考えてから行動に移す速度が異常に早い。かなりマイペース。

恋人募集中


シンオウ地方

DP組

汐璢(シオル)トリトドン♂

一人称ぼく/出身シンオウ地方谷間の発電所/10代前半/150センチ台痩せ型

のんびり屋さんで基本的に寝てる。IQが高く俗に言う天才だが寝てる為基本その能力は発揮されない。たまに頑張る。

恋人/茸さん宅さくらちゃん

咲羅(サクラ)チェリム♀ 基本ポジフォルム

一人称僕/出身シンオウ地方/10代後半/150センチ後半普通体型、胸は控えめ

雨が降ると陰鬱になり引きこもる。基本的に明るい性格だが苦労性でツッコミ役。面倒になってくると全力で投げる。

恋人/つゆちゃん宅アスカちゃん

宵風(ヨイテ)フワライド♂

一人称僕/出身シンオウ地方谷間の発電所/10代後半/170センチ台、細身

歩く18禁。紳士的な振る舞いで騙されてはいけない。部屋に連れ込まれたら終わりです。バイではあるが若干同性寄り

恋人募集中


瞑伽(メイカ)チャーレム♀

一人称私/出身不明/10代前半/150センチ台、細身だけど筋肉質

語尾がアルの変わった女の子。身体を動かすのが大好き。バトルも好き。元気で無邪気、とても純粋。若干天然気味

片想いされてる/自宅同組の雷礼


雷礼(ライサ)レントラー♂

一人称オレ/出身シンオウ地方/10代後半/160センチ台、普通体型

個性的なメンバーにいつも振り回されている至って普通の男の子。奥手で中々告白出来ずにいる。ちょっとヘタレ

片想い中/自宅同組の瞑伽

咲斗(サクト)チェリム♂ 基本ポジフォルム

一人称俺/出身シンオウ地方/10代後半/170センチ台普通体型

咲羅の双子の弟。チームには入っておらず実家暮らし。明るい性格で細かい事は気にしないタイプ。姉に弱い

恋人/つゆちゃん宅アスマくん


BD組

シノン ドラピオン♀

一人称シノン/出身シンオウ地方/10代前半/150センチいかないくらい、細身

恋に恋するおマセな女の子。ツンツンしてはいるけど調子に乗りやすくチョロい。わりと素直。ブラコン。

お兄ちゃん/ちごろさん宅ゼノンさん


LA組

柚季(ユズキ)リーフィア♀

一人称私/出身ヒスイ地方/10代後半/150センチ後半、細身

ブイズ兄弟留季/冬樹の産みの親であり現在は故人。現在軸のシンオウに飛ばされた。朗らかで優しくしっかり者。

夫/つゆちゃん宅絢冬さん


旅組

刃芭(ヤイバ)エルレイド♂

一人称俺/出身シンオウ地方/20才前後/170センチ台やや筋肉質

クールぶってるが意地っ張りで負けず嫌い。面倒見が良いツンデレ。兄が怖くて逆らえない。カフェでバイト中

恋人募集中



イッシュ地方

BW組

絮芽(ワタメ)エルフーン♀

一人称私/出身イッシュ地方/10代後半/150センチ後半、普通体型

健気な性格で大人しい平和主義者。ドジっこ。ドジをすると慌ててしまい更に大惨事に。女の子らしい頑張り屋さん

恋人募集中


BW2組

カロス地方

X組

アリス ニンフィア♀

一人称私/出身カロス地方/10代後半/150センチ後半、普通体型

可愛いもの好き女子力カンスト美少女。優しい性格だが仲間の為なら戦える強さも。チーム内にファンクラブがある。

恋人募集中


Y組

綺星(キセキ)トゲキッス♀

一人称私/出身シンオウ地方/10代後半/160センチあるかないか、やや細身

美少女腐女子。色白で儚げに見えるがかなり肝が据わっている。愛嬌があって可愛らしいので腐行動が許されがち。

恋人募集中

フラン ペロッパフ♂

一人称ぼく/出身カロス地方/10代前半/150センチ前後

一度気に入ったもの、人は離さずかなり執着する。無邪気だがどこか恐ろしげなショタ。基本的には素直な良い子。

恋人募集中


色パ組

そなた ★チルタリス♂

一人称俺/出身イッシュ地方/10代後半/170センチ前後、平均より若干重め(脂肪:筋肉/7:3くらい)

マイペースでノリが良い、チームのムードメーカー兼トラブルメーカー。器用で大抵の事はそつなくこなす。悪戯好き。

恋人/ナコちゃん宅シェムロンくん

桃愛(トア)★ミミロップ♂

一人称僕/出身シンオウ地方/10代後半/180センチあるかないか、標準体型だけど肉がつきやすい

可愛いもの大好きな乙女男子。身長はあるものの童顔で可愛らしく見られがちなので最近は男らしくなる為頑張り中

恋人募集中

桜弥(サクヤ) ★ゲッコウガ♀

一人称私/出身カロス地方/10代後半/150センチ後半、普通体型、胸が大きめ

明るい性格のドジっ子忍者。良くマフラーを踏んで転がってたり、語尾にござるをつけ忘れて指摘されたりしている。

恋人募集中


貴族組

桜夢(ユメ)トリトドン♀

一人称ゆめ/出身カロス地方/10代前半/150センチ前後、普通体型

ある名家の1人娘。良く寝て良く食べる。大人しそうに見えてかなり行動力があり自由。実はかなり甘えん坊。

恋人募集中

紫亜(シア)エーフィ♀

一人称私/出身カロス地方/10代後半/150センチ後半細身

クールぶってるが素はビビリで臆病なお嬢様。自分を強く見せる為必死でたまにクールよりはツンデレみたいになる。

恋人停止中


旅組

詳しくはこちらから↓

ルダリス キリンリキ♂

ラッフェ キリンリキ♀



神様

ベルタ ★イベルタル♀

一人称私/出身不明/年齢不詳(見た目は10代前半)/140センチ後半、普通体型でかなり巨乳

相方と喧嘩し過ぎてカロスの地上に堕とされた神様。お茶目な性格。恋が知りたくて婚活中。運命の人大募集中だよ!

恋人募集中


アローラ地方

サン組

泡姫(ウタヒメ)アシレーヌ♀

一人称私/出身アローラ地方/10代前半/150センチあるかないか、普通体型

リーダー。前は男勝りだったが名前に合ってないと馬鹿にされてから変わった。しっかり者でかなり肝が据わっている

恋人/やっちゃん宅アオノさん


US組

キリ ジュナイパー♀

一人称私/出身アローラ地方/10代後半/160センチ前後、細身で美脚

リーダー。学園の王子様でナイフ投げの達人。面倒見が良くしっかり者だが甘え下手。少女漫画が好きで片付けが苦手。

恋人募集中

シエナ 黄昏ルガルガン♂

一人称俺/出身アローラ地方/20代後半/170センチ後半

良く怪しげな壺を買わされてるお兄さん。お人好しで騙されやすくドジっ子属性。無自覚天然トラブルメーカー。

恋人募集中

アリィ キュワワー♀

一人称私/出身アローラ地方/(おそらく)20代後半/140センチ後半

口がきけない為身振り手振りと筆談で話す(?)小さなお姉さん。知識欲旺盛で読書家。流行に疎いが流行り物大好き。

恋人募集中


神様

カスティール カプコケコ♂寄

一人称俺/出身アローラ地方/年齢不詳(見た目は20代)/180センチ台、かなり細身

真面目で勤勉。純粋で天然気味。冗談が通じず真に受けるタイプ。淡々としているが優しい神様。バトル大好き

恋人募集中


旅組


ガラル地方

盾組

ハクト ラビフット♀

一人称俺/出身ガラル地方/10代後半/160センチ前後、普通体型で筋肉質

リーダー。クールで無表情気味。足癖とあまり喋らないが口も悪い。不器用だけど根は優しい。良く男に間違われる。

恋人募集中


新盾組

イブ マホイップ♀

一人称イブ/出身ガラル地方/10代前半/140センチ台ほっそりめ

護衛と旅するお嬢様。ぽやっとしたうっかり屋さん。天然気味だけど基本大人しい。口数が少なく喋り方が辿々しい。

恋人募集中


アイドル関係者

一部こちら↑に詳細(ソノラ、藤)

唯(ユイ)ハクリュー♀

一人称俺/出身ジョウト地方/20代後半/170センチ前後、細身

桔梗、捺月の同級生で藤の先輩。元読者モデル。現在はジョウトをブラブラしている。学生時代性関係が爛れていた。

恋人/なまこ宅アナベルさん

アステル サザンドラ♀

一人称俺(素だと私)/出身不明/20才前後/170センチ前後、細身だが筋肉質

ユニットALTIJD(アルテイト)のメンバー。気弱な自分を変えたくてキャラ作りしてる本来は普通の女の子。苦労人気味。

恋愛感情/けめ子さん宅アレッサくん


藤(フジ)エーフィ♂

一人称俺/出身ジョウト地方/20代前半/170センチ後半、細身でやや筋肉質

ユニットAffect(アフェクト)のメンバー。優しいお兄さんキャラで売っているが素はかなりキツめの性格。

恋人募集中


撫子(ナデシコ)★シャワーズ♂

一人称俺/出身不明/20代前半/170センチ台、筋肉質で着痩せするタイプ

ユニットAffect(アフェクト)のメンバー。クール王子様系で売ってるが素はかなりだらしない。クールから1番程遠い。

恋人募集中(要相談)


茉莉(マツリ)★ニンフィア♂ 

一人称俺/出身不明/20代後半/160センチ台、細身で筋肉つきにくい体質

ユニットAffect(アフェクト)のリーダー。可愛い弟系で売っているが素は口が悪く酒と煙草が好き。意外と世話焼き

恋人募集中(要相談)


ソノラ ★エーフィ♀

一人称私/出身ジョウト地方/10代後半/160センチあるかないか、普通体型

ユニットColón(コロン)のメンバー。明るい性格でいつも笑顔な努力家。自分に厳しく若干精神的に危うい面も。

恋人/はるちゃん宅結牙くん

アカシア ブラッキー♀

一人称私/出身不明/10代後半/170センチあるかないか、細身

ユニットColón(コロン)のメンバー。クールビューティーに見えてかなり天然ボケが激しく個性的な性格。

恋人募集中

ロマネ ★ブラッキー♂ 藤、ソノラ、あやめの幼馴染

一人称俺/出身ジョウト地方/20代後半/180センチあるかないか、普通体型、部分的に筋肉質

昼は美容師、夜はバーテン。陽気な性格で面倒見の良いお兄さん。荒れていた時期もあったが人間味のある人。

恋人募集中

あやめ シャワーズ♀ 藤、ソノラ、ロマネの幼馴染

一人称あやめ/出身カントー地方/10代前半/140センチ後半、かなり細身

落ち着いた性格で少し人見知りのお嬢様。元孤児で実兄とは引き離された。気を許した相手には容赦がなく毒舌

恋人募集中

マゼンタ 本名桃子(モモコ) ナマコブシ♀

一人称わたし/出身アローラ地方田舎の港町/10代後半/160センチあるかないか、普通体型

ユニットViViD(ビビット)のメンバー。天才的な感性を持つ。憧れの先輩を追いかけてアイドルになった。元気。

恋人/おるたん宅ビリアくん

ネオン 本名桃也(トウヤ) ナマコブシ♂

一人称俺/出身アローラ地方田舎の港町/10代後半/170センチあるかないか、痩せ型

ユニットViViD(ビビット)のメンバー。双子の姉に引き摺られてアイドルに。音楽は好きだが器用貧乏気味。苦労性。

恋人/けめ子さん宅みたらしちゃん

シアン ★サニーゴ♀ マゼンタネオンと同郷の先輩

一人称私(素はうち)/出身アローラ地方田舎の港町/10代後半/150センチ後半、普通体型

あるアイドルグループのメンバー。元気いっぱいで歌うのが大好き。地元では有名な歌姫だった。前向きで素直

恋人/Ercさん宅ヴィーテスさん


旅組


パルデア地方

V組

『V組』ローゼリッテ マスカーニャ♀ 一人称私/出身パルデア地方/10代後半/150センチ台、細身で胸があまりない愛称ローゼ。V組のリーダー。悪役令嬢を目指して奮闘し…リンクameblo.jp

詳しくはここから↑

ローゼリッテ マスカーニャ♀ 愛称ローゼ

レンシア パーモット♂ 愛称レン

ショコラ ドオー♀


アルカディア ソウブレイズ♂ 愛称ルカ

フランツェ オリーニョ♀ 愛称フラン

キャロライン リキキリン♂ 愛称キャリー


DLCパ


マリオール ★ブロロローム♂ 真ん中は普段の姿

一人称私(素は僕)/出身パルデア地方/10代後半/160センチ後半、細身

前編主人公。妹の代わりに女装して旅をしている。大人しく穏やかな性格で責任感が強い。妹の婚約者に片想い中。

妹/つゆちゃん宅ローズマリーちゃん↓