こんにちは!



とにかく朝から精一杯のお疲れアラフォー女ですチーンチーンチーン



時間がないのに娘と朝からパズルをし、娘に自分で歯磨きさせながらオムツを変える。。

(一個ずつ丁寧にやる余裕なし)



娘が不機嫌だと先に進まないからご機嫌取りながら、とにかくひっちゃかめっちゃか何とか保育園に行けるよう仕立ててパパにパスしてきました。


朝から疲れたわゲッソリ







さてパパにパパのボーナスで欲しい物は無いのかと聞かれ、

↑今年は欲しい指輪も買ったし、


夏服はGUで事足りたし↓


今は特に無い。。。。



それよりも、

それよりも、



今1番ビビっているのは来年の住民税よゲッソリ


先日、住民税が上がったってブログを書いたあと↓


ちょっと調べて見ました。来年の住民税!





今年もパパの頑張りでかなりの金額の臨時ボーナスを貰えましたが、、、、




とにかくすごい税金なのよー笑い泣き




来年の住民税、概算で計算したところ今年の金額+6万円になりそうで、、(あくまでも概算、ふるさと納税で多少は変わる予定。)



このままパパが現状の立場の場合、年に1回の臨時ボーナス以外は基本的に毎月同じお給料。


今年も住民税が3万円増えて毎月のお給料がすごい減った感じがしたのに、来年はさらに6万減るなんてーーーゲロー



もちろんたくさん貰えたから払うもんなんだけど、住民税って翌年に反映するから痛いですよね。


来年は娘も年少さんになるし保育料も安くなる。

もっと時間の短い仕事に変えようかしらニヤニヤなんて企んでたのに。。。汗




たくさん貰えたから払うのは分かっているんですが何故だか損している気分よチーン