こんにちは!


やっとやっとの木曜日!!

憂鬱は憂鬱なんですが、今日はいつもより早上がりに予定ちゅー(すでにいつも時短ですが。)



腰痛で整形外科へ行くために早上がり申請しました。


月曜日に急な腰痛で休んで、一応火曜日申し訳ないと思いながら出社したんですが、まあ誰にも何も言われない。。




大所帯のコールセンター。

派遣社員が1人休もうがたいして関係ないんだなぁっと改めて感じまして、もっと気楽にいこーぜキメてるって気になりました!


あっちゃんと働く時は働きますよ!

メリハリと言うことでウインク




もちろん休んだり、早く帰ったりしたらお給料は減りますが、今は家庭と仕事のバランス、自分へのストレスを考えて生活したい。


これもパパがしっかり働いてくれているから出来る事ねデレデレ

まあこちらはこちらでほぼワンオペよおいで




さてミョウガが美味しい季節。

先日今年、初ミョウガしました!



そんな我が家のアラフォーパパ6月お給料は


手取り約337,000円です。

(家賃約89,000円と確定拠出年金50,000円差し引きされた金額)


ボーナスで浮かれてしまい、あんまり明細見てなかったんですが、ちゃんと確認したら先月より28,000円ほど減っているゲロー

お給料は固定で変わらないはずなのに。。。




ナゼ?って思った時にパパに渡された住民税の通知書。





すると住民税が約27,000円増えているじゃないですか!!!ゲッソリ



有り難い事に昨年は前年より約400万円ほど増えたパパの年収。。。

住民税も上がったようですあせる

って事は来年は更に上がるってこと?


税金恐ろしやーゲッソリ


しかも10月から児童手当も無くなるし、いろいろと痛手な我が家です。