イベントバナー



レモネードレモンの花が咲いたラブラブ



エルシトニン注8回目予防接種

╭(๑¯⌓¯๑)╮あ〜

結局痛みに変化なし…

なし?

腰痛に至っては〜増量中か?(笑)


先週行った、Booちゃんと私の健診。


その結果がでた。

今まで健診では、結果の用紙をもらうだけだったような…?

ペインの先生は、血液検査などを見ながら説明してくれた。


で…


(;゚ω゚)まさかの?


\("▔□▔)/まさかの!


Booちゃん&riri…ともに

【コレステロール値が高い!】


その他に異常はなかったようだけど…


コレステロールって…

食事療法と運動らしいんだよね泣くうさぎ


私は1年くらい前に神経内科で採血していて、その時と比べて、あまり数値は変わってなかった。


Booちゃんは去年の11月に循環器内科で採血していて、その時より数値が増えていた。


ペインの先生は、循環器内科で血液検査の結果を見せて相談してみたら?

って言ってくれたけど…


まぁ〜無理だろうなって思った。


だって、11月の時のBooちゃんのコレステロール値、ずいぶん高かったけど、何も言われなかったしね。

それに、風邪くらいで来ないでよね!って前に言われたくらいだから…

仮に相談しても、代謝内科でも行けばって言われる気がした。

から…

そのままペインの先生に言ってみた(笑)


てな訳で…

これからペインクリニックで、3ヶ月に1度Booちゃんの血液検査をすることになった。


薬でコレステロール値を下げることは出来るらしいが、Booちゃんまだ若いし…

1度薬を飲みだすと、やめ時がわからないなるから、ずっ〜と飲むことになる場合があるらしくて、今はまだ飲まない方向で!ってことのようだ。


なので…

もっと体重を落とすことが、改めて私の課題になった汗うさぎ

体重とコレステロールの絶対的な関係はないらしいが…

やっぱり食事療法と運動となるとね。


体重は少しずつは減っているんだけどなぁ〜。


一応、目標は…月1kg減!!


(|||O⌓O;)ムリそうだな…


だが…ネットでコレステロールが高い食事を見て驚いた!


Booちゃんのコレステロール値が高いのは、私のせいと、Booちゃんの好みな関係しているようだアセアセ


(ネットから画像引用)

Booちゃんが好きな朝ごはん
チーズトースト
目玉焼き
ソーセージ
カフェオレ(ガムシロ0cal)

あ〜朝からコレステロールだらけだったんだなぁガーン
気にしてたのは、ガムシロのカロリーだけだったあせる

明日からふたりで悪玉コレステロール値を下げて、善玉コレステロール値上げるぞ〜ルンルン