イベントバナー


姫が金曜日の午後2時に突然帰ってきた。
背中が痛くて仕事を早退してきたそうだ。
正直、大変だ!と思った。
姫は以前から背中の痛みを訴えていた。
しかし、早退してきたことは一度もなかったからだ。

姫が背中の痛みを言い出した時、検査をするように言った。
そして、まずは内臓から〜



その後も、背中の痛みを言うことはあったが、気付けは1年が過ぎていた。

そして昨日。
痛くて早退してきた姫は、帰宅するよりも前に、ペインクリニックに予約を入れていた。

背中が痛いと言うたびに、一度ペインクリニックに行こう〜と、私が言っていたからだ。

帰ってきた姫は、ひどく辛そうだったショボーン

内臓の検査は問題なかった。
背骨も問題なかった。
血液検査と尿検査も、さほど心配するほどではなかった。
あとは…
まだ首のレントゲンは撮っていない。
整形外科では、大丈夫だろうと言っていたが…
やはり、首に異常があったら…驚き

ペインに行く前に、姫とこんな話をしていた。

実はこの時…
いろいろな検査をしたのは、昨年だと勘違いしていたのだ汗うさぎ

あ〜、月日がたちのが、なんて早いことだろう。
もう、去年も一昨年もわかんなくなっているんたから汗うさぎアセアセ

心配でペインに一緒行こうと思ったが、
『私、いくつだと思ってるの?』
と姫に断られてしまったうさぎガーン

診察後、帰宅した姫に話を聞いた。

過去にやった検査で異常がみつからなかったこと。
首のレントゲンは撮っていないこと。
現在、卵巣嚢腫で経過観察をしていること。
数日前に首のリンパ節が腫れて、耳鼻科に行き、カメラで鼻の奥を診て、炎症をおこしていることがわかり、現在抗生剤を飲んでいること。
など〜話したそうだ。

そして、首のレントゲンを撮り…
結果〜
とてもキレイな湾曲で、頚椎の間も均等にキレイだと言われたそうだ。

それを聞いて、私は本当に良かったと思った。
やはり頚椎に関しては、1番気になっていた。

ただ、細かいことはMRIで見てみないとわからないと、言われたそうだ。

うん…そりゃそうだな。(´ー`*)ウンウン

しかし、ヘルニアや脊柱館狭窄などはレントゲンでもわかるよなぁ…
じゃ、それはないってことだよね?

また、原因はわからない。と言われたようだ。

結局、電気治療だけして帰ってきた。

改めて、内臓や血液検査などはした方が良いのかな?
卵巣嚢腫からの痛みも調べた方がいいのかな?

夕方になり、首と肩と頭も痛いと言い出した。

背中の痛みも、肩の痛みも、もちろん首や頭の痛みは、誰よりもわかる。
しかし、原因がわからない以上、鎮痛剤や湿布でしか痛みの回避がわからない。

せめて原因がわかれば…
と、姫も言っていた。

わからないが、1番不安だ。