なかなか怠さがぬけないririですショボーン


木曜日、姫と一緒に整形外科に行ってきた。


最近の自分の右腕と手指の痛みや、頚椎の一番下?胸椎の一番上?の骨の痛みなど、伝えたいことがあるものの…


やはり、一番の心配は姫の背中の痛み。

最近も多々おきているらしい。


まずは私から〜


結論から言えば、鎮痛剤でしのぐ。。。

(*´-Д-)=3

ですよね汗


手指の関節痛はリウマチを気にしていた。


肘の痛みや、前腕の痛みなど、肘部管症候群じゃないかと神経内科で言っていたが…

整形外科では???な感じだった。


Dr『怠さや痛みがあって、仕事はできてるの?』

と聞かれた。


ri『出来ないことが増えて、休むことが増えた。正直…死活問題です!』


Dr『だよな…』


ヾ( ¯⌓¯;)オイッ

聞いただけかよあせるあせる



続いて姫。


背中の痛み。

胃痛を疑い胃カメラやエコー検査をしたが、問題がなかったことを話した。


触診や姿勢を診て、痺れはないか?他に痛い所はないか?など問診された後、胸椎のレントゲンを撮った。


頚椎には問題ないだろうとのこと。

まずは、私と一緒じゃなくて良かった!


胸椎もキレイで、側湾もない。


背中の筋肉の張りが痛みの原因だろうと。


Dr『ストレスはないか?』


Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッまさかのストレス?


ストレスでも背中が張るらしい。


姫『じゃ、仕事やめなくちゃw』


職場に中二病のような50代が2人いるらしい。

理不尽にすぐキレるおじさんと、自分の非を人のせいにするおばさん。


話を聞くだけで、胃が痛くなりそうな2人だあせる


とりあえず、【テルネリン薬】を処方されて様子をみることになった。


実際は頚椎のレントゲンは撮っていないが、現段階で頚椎が原因ではないようなので…

Ԑ=(´∀`*) ホッ♪


しかし…

本当にストレスが原因なら…

姫の背中痛は〜まだまだ続きそうだなぁ〜