電気代節約しなければ… | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。

゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



電気代の補助額まもなく終わり、

家計に打撃を受けてます。

昨年9月に洗濯機を購入し、縦型からドラム式に

替えました。

乾燥楽チン!

時短家事ハッピー!

子供は制服なので夜に乾燥して、

次の日の朝には取り出して、また着る!

その繰り返しです。

土日もガンガン回してます。

電気の使用料は縦型時代からさほど

上がってないから、ドラム式もなかなか優秀。

でもね、請求がだんだんヤバい。

使用料ほぼ変わらないのに値上がってるよ。

これでは夏にエアコンも稼働させたら

ヤバいよヤバいよ。

ということで、ささやかながらの

抵抗をすることにしました。

縦型時代、干していたし

だんだん薄着にもなってきたので、

タオル以外は干すことにしました。

タオルのフワフワ感は譲れないし

干すなら寝室なので、湿気やばくなりそうだし

保育園でも毎日のようにタオル使うから

タオルだけ乾燥機にかけることに。

重量で乾燥時間が決まるみたいだけど、

いつもなら3時間~5時間のところ

タオルだけなら2時間でした。

なんなら、乾燥機に乾いたバスタオルを

一枚入れてます。

さらに乾燥時間が短縮されるようです。

少しでも乾燥時間を減らして電気代節約します。