一週間の献立 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小1

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。




゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



一週間の献立は基本的に食べたいものを作る!笑

仕事中にメモしながら

メニュー決めてます。

先週はこんな感じ

【月曜日】
肉団子の甘酢(人参、ピーマン、玉ねぎ入り)
副菜
サラダ
味噌汁
ご飯


【火曜日】
豚肉と茄子の炒め物
副菜
サラダ
味噌汁
ご飯


【水曜日】
二色丼
サラダ
味噌汁


【木曜日】
ひじきの煮物
豚汁
サラダ
ご飯

【金曜日】
トンテキ
副菜
サラダ
味噌汁
ご飯

でした。

2歳半の娘は娘用の味噌汁や手作りふりかけ

すこしだけメインを取り分けた

料理を出しています。

丼ものと魚は1日ずつですね。

副菜は土日に作り置き。

煮物も土日に作り置き。

週末にしか買い物に行かないので

週はじめは冷凍したら使いにくい

ひき肉を使うことが多いです。

木曜日は魚に多いです。

魚と煮物はセットです。

魚焼いたり煮たりして、味噌汁作れば

副菜や煮物は解凍するだけ。

金曜日はつかれもたまってきて

お肉焼くだけ系が多いかな。


平日は朝起きて

メインと味噌汁、サラダだけつくります。

それを鍋ごと冷蔵庫にドーン。

帰ったら再度温めるだけ。

サラダなんて、レタスちぎってトマト乗せるだけ

たまにハムやコーン、ツナとか乗せるけど

毎日代わり映えのないサラダ。笑

息子はサラダ好きだからレタスだけでも

文句でないよ。笑

今は生協なども使ってなくて、

冷凍食品も使ってなくて

毎日完全に手作り。

冷凍食品好きよ。おいしいもん。

でもね、揚げる時間がないの。

19時に帰宅して、

お風呂入ってご飯にして、

すぐに子供たちに提供してあげたいから

朝、完成したものを温めるだけにしたい。


楽チン時短メニューあれば教えてください。