中2長女 立志式 生徒代表として御礼のご挨拶 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

昨日は長女の中学校で
3校合同の立志式が執り行われました。
 
令和で立志式はてなマーク
 
※立志式とは
中堅学年にあたる中学2年生が、日本で古くから行われていた「元服」にあたる儀式を行い、一人の人として『志』を立て、人生の指針と強い意志を表明し、前向きに自己の将来を設計しようとする力を培う式
 
 
と思いつつ
学年から2人代表が選ばれて
1人は立志表明
1人は講師の先生への御礼の御挨拶
 
 
長女はアドリブで
挨拶文を考えるという
ハードルが高いお役目
 
 
本人もかなり緊張したようでしたが
自校の校長先生や
他の中学校の校長先生にも
お褒め頂いたそうで
1才の頃からよく学校の先生方に
褒められて育ったことからも
そういう星の元に産まれてるのねと
ありがたく思いました
 
 
講師の先生は
元オリンピック選手で
金沢学院大学教授 丸山章子先生
 
 
 
保護者は参加出来なかったので
内容は分かりませんが
 
「夢を実現すること」
 
という題目で子供達の心に残る
ご講演をして下さいました
 




長女は握手してもらったー🤝と
非常に光栄に感じていました
 

大変な1ヶ月のあとの
ご褒美のような報告となりました
 
 
大学の先生によるご講演と言えば
2週間前にも素晴らしいお話を
聞かせて頂いたのでその内容について
次回シェアさせてください