未来の描き方 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇レッスンスタイルは⇒こちら赤薔薇

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

11月も気が付いたらもう20日すぎあせるあせるあせる

 

一体どうなっているのでしょう~~

 

忙しい日々を送らせて頂くというのは

 

ありがたいことですねおねがいラブラブ

 

もう一つありがたいこと

 

それは交流会で出逢った素敵な方々や

 

メルマガ・ブログ読者様からの

 

様々な形でのメッセージです

 

メルマガ読者様であればメールを下さったり

 

交流会で出逢った方々は連絡先が分かるので

 

ショートメッセージを送って下さったりしますおねがいラブラブ

 

時々こうやって目に見える形で感想やご意見を送って下さるのは

 

本当にありがたく嬉しく思っております

 

特に私のメルマガ読者様は英語の先生をされている方も多いので

 

間違いを指摘して下さる方もいらっしゃいます

 

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

クライアントさん達はもちろんのこと、

 

その他の方々からのメッセージや励ましのお言葉にも

 

心より感謝申し上げます

 

大変心強く思っております

 

頂いたメッセージの中にご質問がありましたので

 

こちらでもシェアいたしますね

 

今日の企業様向けグループレッスンでも

 

話題に上がりましたが

 

”夢を描く イメージ化するってどうやるんですか?”

 

これってある種、訓練なのかもしれないです

 

ブログでも何度か触れていますが

 

私はコーチングや自己啓発なんて言う言葉を

 

知らなかった中3のころからしているので

 

39歳ー15歳=24年間

 

していることになりますねひらめき電球

 

私のクライアントさんの中には

 

先天的にイメージングする力を持っている方もいて

 

文字を読むと映画のように流れるという方もいるので

 

そういう方に比べたら年季は入っていませんが

 

特にイメージしよう!!!!と思って出てくるのではなくて

 

こうなったらああなって、ああなったらそうなって・・・と

 

漫画であるようなモクモクした雲の中に将来の画像が

 

浮かび上がってきます

 

自分以外の方の話をイメージングするときは

 

脳内スイッチみたいなのがあってそれを入れます

 

するとクライアントさん達の過去の話や未来の話を

 

クライアントさん達ご自身から聞いているとき

 

まさに映画を観るようにその方のストーリーが浮かび上がってきます

 

小説の話って忘れやすいですが

 

映画のあらすじって忘れにくくないですかはてなマーク

 

視覚は五感の87%を占めると言われているだけありますね

 

ですから、私はクライアントさん達のストーリーが

 

頭に映像として入っています

 

これはある種、トレーニングなので

 

普段から意識するといいと思いますよ

 

そのうち意識しなくても出来るようになってくると思います

 

これを英語学習と繋げる方法もよく見かけるのですが

 

英語となると私の場合は、ですが

 

まだできないんですよね~~

 

英語を聞いていてイメージが飛び込んでくる、なんていう

 

話をたまに見聞きするのですが

 

そういう体験はまだしたことがないですひらめき電球

 

ネイティヴと実際に話しているときは

 

確かに一部イメージングしていますね

 

イメージングする前に返答しているとも言えます

 

おそらく、ですがTOEFLなどリテンションが必要となる

 

問題などにこのイメージング力は効いてくるのではないかとキョロキョロ

 

なので、皆さんがイメージングの仕方が分からないという

 

お気持ちも良く分かります

 

まずは妄想力はてなマークを付けたらいいかもしれないです・笑

 

夜寝る前に翌日の予定をシュミレーションするところから始めて下さい

 

翌日が出来たら1週間後や旅行の日など

 

特別な日の1日の予定をシュミレーションする

 

それを1ヶ月後

 

3ヶ月後

 

1年後

 

3年後

 

10年後

 

と未来へと意識をシフトします

 

その時、どう感じているか?という感覚の部分も想像して

 

味わってみます

 

こうするとたいてい、嫌な未来や感情が浮かび上がってくる人もいるみたいです

 

私の場合、そういうのが出てきた時点でイメージングをやめるか

 

余裕のあるときはなぜそんな感情が出てきたのか

 

向き合ってみることもあります

 

恐れや不安から学ぶことって意外とありますので照れ

 

さて、私がイメージングするときに

 

どんな感覚、感情が浮かび上がってくると思われますかはてなマーク

 

・・・それは

 

この記事の前半で書いた気持ちと全く同じです

 

つまり、もう現時点で味わっているんですね

 

だから、例えイメージング通りにならなくても

 

すでに

 

ありがたいなぁ

 

あったかいなぁ

 

という気持ちを味わっているのですドキドキ

 

私が思い描く未来像には必ず人が出てきます

 

物質やお金との交流ではなく

 

人との交流です

 

今も未来も

 

大小関係ないのかもしれません

 

あなたはどんな未来を描いていますかはてなマーク

 

あと・・・最後にオマケで

 

親バカ失礼いたします・・・爆  笑

 

今年もお友達からの投票で選ばれて

 

Sense of AccomplishmentのAwardを頂きましたラブ

 

 

{ACF28270-0CDE-4728-AA57-707CB4FEDAA9}


 

去年はSense of Belongingでしたラブラブ



Kokoのお友達もたくさんノミネートされていて


ママ友同士、Congratulationsを言い合いました



I'm so proud of you allドキドキ

 

 

Have a great dayクローバー