*入園式・初登園* | くもりのちはれ

くもりのちはれ

 
曇った心もいつかは晴れる!

子供のこと、趣味のこと、日常のこと。+時々ブログネタ。


昨日はお昼からヒマワリの入園式に行ってまいりました音譜

ちょうどオネムの時間なので、ゴキゲン悪くなって

ギャーギャー泣いちゃったりしたらどうしよドクロ

なんて思ってましたが、父ちゃんに抱っこされてすぐに寝ましたぷkonatu


式が終わってからの記念撮影も、寝顔のヒマワリ笑

大きくなってから見せてやりたいと思いますにひひ


式が終わった時間はヒヨのクラスはお昼寝中の時間ぐぅぐぅ

こっそり覗いてみたらじーっ

Yちゃんの隣で爆睡しておりましたんふふ


全て終わってから、ヒマワリのクラスへ移動し

ヒマワリのロッカーや登園時、降園時のシステムを聞き

ヒマワリが使う帽子ももらいました音譜


ヒヨのクラスは赤白帽で


くもりのちはれ
こんなの作ったのですにひひ

一年前のことだけど、何だか懐かしい!!!



ヒマワリのクラスはオレンジの帽子。


どんなの作ろうか・・・・

ヒヨと同じようにしとかなきゃ、ヒヨも同じのがいい!!って怒りそうだし汗


で、父ちゃんと相談。


目をつけるのはすぐに決まって・・・・・


色々考えた末、父ちゃん提案のセサミキャラ!



くもりのちはれ

BERTをイメージして・・・・・


あ、あくまでもイメージですよ!!イメージ!(笑)













くもりのちはれ

こんなん出来ました~あはは♪

顔と鼻の色が逆だけど、これは目立ってイイ感じですグッド!


ボンボンは父ちゃんが担当!

ヒヨの時と同様、分厚目のフェルトを切って手縫いで縫いつけましたニコニコ



朝起きてた来たヒマに見てもらったら・・・・・



泣きましたkonatu



でも、しっかり起きたら喜んでくれて、自分で被ってくれましたラブラブ



今日は初登園!

朝の準備も意外とスムーズに進んで


くもりのちはれ
ヒヨとお手手つないで、保育園までしっかり歩いてくれましたぱちぱち


ヒヨも、ヒマと一緒に行けるのが嬉しくて嬉しくて

『ひまちゃん!しっかりお手手つながんと危ないで!』

『はい!こっちこっちよ~!姉ちゃん居るから大丈夫やしなドキドキ

な~んて、すっごいお姉ちゃんしておりましたフフフ


到着したら自分のクラスへトコトコ~と歩いて行き大丈夫な様子グッド!

準備してる間も遊んでたので、良かった~!


と思ってましたが・・・・ヒマワリのクラスに着いてきてたヒヨが

『ヒマちゃんバイバ~イパー』って言った瞬間半泣きにおののく


先生にお任せして、2階のヒヨのクラスへ行きましたDASH!

ヒヨの準備を見守って、ヒマワリの靴箱へ靴をしまいに行きつつ・・・・

ヒマワリの様子覗いたらじー


先生にしっかり抱きついてぷっ…
泣きそうな顔してましたq


あんまり見てると、私が切なくなってきたので帰宅DASH!


一息つく間もなく約2時間後お迎えに行きましたあせるあせる


大泣きしてたのかと思いきや、

ずっと『うっ・・うっうっ・・・うっ・・・』と我慢泣きを続けて

おやつの時間になったらスッとイスに座りゴキゲンに食べてたそうです(笑)


園庭ではボールを蹴ってニコニコ笑顔で遊んでいたようですニコニコ


お迎えに行った時、ヒヨもヒマも園庭に居ました!

ヒマだけ連れて帰るの難しいじゃないの叫び



で、予想通りヒヨも一緒に帰りたいと泣きだしあせるあせる

先生方にヒヨをお願いして、後ろ髪引かれる思いでヒマ連れて帰りましたあせる



帰宅したらヒマワリ3時間爆睡!!

ヒマワリなりに緊張して疲れたんだろうなぁと思います。


明日もヒヨと一緒に楽しく登園できるかな~音譜



ドキドキの初登園、何故かドッと疲れた りーでした(笑)