*登園・二日目* | くもりのちはれ

くもりのちはれ

 
曇った心もいつかは晴れる!

子供のこと、趣味のこと、日常のこと。+時々ブログネタ。



今日もヒヨヒマお手手つないで仲良く無事登園しました二人


2日目の今日は・・・・

ヒマワリ、ウキウキで部屋に入ったものの

また置いてかれる!?って思ったのかすぐに半泣きになりましたあせる

先生に抱っこしてもらってバイバイパー


泣きそうなヒマワリを見て、ヒヨは『ヒマちゃん可哀相やなぁ』って

お姉ちゃん発言してましたぷぷっ


靴箱へ行き、様子を覗きましたがヒマワリ見える場所におらずガーン


そのまま帰宅して、今日も10時30分までの保育だったので

お迎えに行きましたDASH!


今日もまた園庭でみんな遊んでるえ・・・

ヒヨヒマまたお手手つないでる~!!!!!


今日もまた泣かせてしまうなぁ汗と思ってましたが

ヒヨに先生がしっかり言い聞かせてくださっていて

『ヒヨは美味しい給食食べてお昼寝してから帰るねん!』と、

ヒマワリの手をスッと離し、私の所に連れてきてくれました!!


自分も一緒に帰りたい気持ちを抑えてしっかり我慢できるようになってて

感動うるりん


ずっと私とヒマワリが帰るのを見てましたが泣いてなかった様子ホッ



ヒマワリは何度も私を思い出しては泣いて

おもちゃを見つけると楽しんで、おやつはしっかり食べて(笑)

と大忙しの2時間だったようですq


今日から早速トレパン使用だったようで、すでに1回お漏らししてましたあせ


ま、徐々に園生活に馴染んでくれたらいいなと思いますキラキラ


明日からは12時15分までになります。

初めて給食食べさせてもらいます音譜


食べることは大好きな子なので心配ないけど

時間が延びるのがちょっと心配ドキドキ


頑張って欲しいです~!!!




まだまだ気持ちが落ち着かない りーでしたあせるあせる