*進級・入園準備* | くもりのちはれ

くもりのちはれ

 
曇った心もいつかは晴れる!

子供のこと、趣味のこと、日常のこと。+時々ブログネタ。


ギリギリに頑張った、進級・入園準備あせる

昨日ようやく完了しましたホッ


一番ギリギリだったのが、今日からいよいよ年少さんクラスになった

ヒヨのリュックリュック


年少さんクラスから、自分で着替えやお箸&コップを準備して

登園してからもリュックを開けて自分で所定の位置に置く。

という事をしていくのだそうです。


家にあったリュックでいいだろ~って思って背負わせてみたら・・・


デカっぇ゛


リュックでなくてもOKだけど

皆リュックなのに~って絶対欲しがると思ったので・・・・

昨日急いで買いに行ってきましたDASH!


どのお店に行ってもいいのがなくあせるあせる


最後の最後に行ったお店で私好みの笑見つけましたキラキラ



くもりのちはれ
ampersand×Disneyコラボのスクエアバッグドキドキ


ラクガキ風のミッキーミニーが描いてありますラブラブ


コーティング素材で丈夫そうだし

スクエア型で大きく開いて~


くもりのちはれ

た~くさん入りますグッド!




そして大切なのは
くもりのちはれ
この部分が付いてるとズレなくて嬉しいですよね~音譜



昨夜からヒヨは自分で準備して

今朝嬉しそうに背負って登園しましたえへへへへー


今日から2階のお部屋になり、

初めての上靴履いてルンルンでしたニコニコ


担任の先生が誰になるのか・・・・ドキドキしてましたが

ヒヨの大好きなN先生(♂)と、うめ組の最初の方に担任してくださってた

ベテランおばちゃん先生(失礼!にひひ)のお二人で安心しました!!


色んなものが変わり、子供たちも戸惑うので、

担任の先生のことは考慮してくださったのかな?と勝手に思ってます。


ヒヨも環境の変化対応に大変だろうけど、

私も、場所ややらなければいけないことを覚えるので精一杯疲れた



明日からはヒマワリのクラスのことも覚えなきゃ汗

大丈夫かワタシshokopon



今日は午後からヒマワリの入園式です桜

ちょいとおめかしで行ってまいりまーす音譜


あ、そうそう!!

忙しいとか何とか言いながら・・・


父ちゃんからの誕生日プレゼント【ジェルネイルキットドキドキ】を使って

初めてのセルフネイルしてみましたエヘヘ



くもりのちはれ
手が汚くてスミマセンあせる


デザインも超適当の思いつきあはは♪

プロの方に見られたら・・・ハズカシーshokopon


最初からフレンチとか無謀じゃないか!?って父ちゃんに言われながらも

頑張ってみましたマッチョ

筆で塗るので右の爪に左で塗るの大変でしたが楽しかった~sao☆


名づけて・・・・

入園ネイル!!!!!!konatu


また色んなのしてみたいですドキドキ



って!もうそろそろ行く準備はじめなきゃ~DASH!DASH!DASH!



今日はポカポカ陽気で気持ちも晴れやかな りーでした晴れ