こんにちは

 

 葛飾区/起業初期コンサル
兼平りえです
 
自己紹介メニューInstagramLINE@
 
 起業初期
旦那さんに
理解されなかった事…。
 
 
それは
“ブログを書く事”
 
 
 
 
 私の中では
ブログを書く事は
 
イコール(=)
【自分を知ってもらう】
 
 
 
兼平里江という
人間はこんな人だ
という事を知ってもらい
信頼してもらう事が
 
 
集客につながる!
と考えていました
 
 
しかし、
旦那さんは…
 
 
「子供たちをほったらかして
1時間以上もスマホを
いじって何してるんだ!」
 
 
 
「仕事から帰ってきて
疲れてるに
なんで子供の相手をしないと
いけないんだ!」
 
 
理解されず
ケンカばかりしていました
 
 
 
 
何回も
話しあった結果
 
旦那さんは
 
・ブログを書いてるのか、ただスマホを
いじっているのわかららない
 
・いつ書き終えるのかわからないのが嫌
 
・本当に集客につながるのか?
 
・家庭のことをどこまで書いてるのか?
 
というのがストレスだという
ことがわかりました
 
 
そこで
私は旦那さんと
約束をしました
 
 
ブログを書くまえに
「今からブログを
書く時間よ~」
と宣言をする事。
 
 
なるべく1時間で
書き終える事。
 
 
 
すると、
少しずつですが
旦那さんが協力して
くれるようになったのです
 
 
 
 
思いきって旦那さんに
文章書くことが
苦手すぎる…
と言う悩みも相談してみると
 
 
 
私の書いた記事を
チェックしてくれて、
「ここが伝わりにくい」
とアドバイスもしてくれる
ようになりました♡
 
(今はもうチェックしてもらって
ないですが…)
 
 
 
今では、夕食が
終わると何も言わずに
洗い物をして
子供たち2人をお風呂に
入れてくれます
 
 
今も旦那さんのお陰で
こうして発信が
できています
 
 
 
いま、ブログを
書く時間がないと
諦めているあなたも
 
 
旦那さんに相談して
強い味方になってもらって
くださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライン@から個別に
メッセージのやり取りもできます下矢印
友だち追加
 
Instagramはコチラから下矢印