こんにちは!

 

葛飾区/元アパレル
整理収納アドバイザーの兼平りえです
 
 
みなさん
お家でどんなハンガー
使っています??
 
 
クリーニングやさんで
もらった黒いハンガー
を使用して洋服が
型崩れしていないですか??
 
(一瞬ドキッ?!としました?)
 
多くの方はあまり
ハンガーを気にしていないと
思いますが…
 
 
仕事やハレの日に
着るジャケット、
着る時に型崩れして
ヨレヨレ~より
ビシッ!としたジャケットの
ほうが素敵ですよね?
 
 
 
実際に、
クリーニングやさんのハンガーを
使っている時の写真です。
 
 
 
こんな風に
ハンガーの大きさが
あっていないと肩がでてしまうんです
…(T_T)
 
 
100均やニトリ・イケア
コストコ・無印などなど…
いろいろなハンガーを
試しましたが…
 
その中でも
ジャケットをかけるのに
一番オススメなのが!
 
Like―it
“滑り止めがついた衣類ハンガー”
 
 
 
デザインもシンプルで
ほどよい厚みがあり
型崩れしにくいです!!
 
 
私の一番の
オススメポイント
滑り止めがついているので
ボトムスやニットをかけても
ずれにくいです!
 
以前、
私がジャケット用に
使っていた木製や
プラスチックのハンガーは
滑り止めがついておらず
 
パンツを一緒にかけると
スルスル~とパンツだけ
落ちてしまってクローゼットの
下の方で残念な姿になっていました…
 
 
クリーニングやさんの
黒ハンガーと比べてみると…

 
After
 
おぉー!
 
どうですか??
見た目もスッキリ!
スタイリッシュキラキラ
 
 
お店っぽくないですか?(*^^*)
 
 
スカートもかけられます!
 
 
大きさも
メンズ用の42センチと
レディース用の37センチ
の2サイズあります!
 
以外と
レディース用の37センチの
ハンガーってないんですよね!
 
ジャケット用に
レディースサイズの
ハンガーは持っておいたほうが
良いですよ~!
 
 
 
アパレルの店員さん
にも滑らないハンガーを
試してもらいました~キラキラ
 
 
 
「厚みがあってかけやすい~!」
「デザインもシンプルでオシャレ~」
 
 
「 肩のあいたニットを
こんなに傾けてもずり落ちない!」
 
(注:肩があきすぎているものはもちろん落ちます!!)
 
 
 
卒業、入学で
ジャケットを着る機会が
多くなる季節!
 
ジャケットを
ビシッと素敵に着たい方、
クローゼットを素敵にしたい方
 
ぜひお試しください~!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

新生活に向けての
収納スペースのご提案も承ります⤴️
お気軽にご相談ください!
 
 
新サービス!
クローゼット収納&コーディネート提案
2月16日(日)9時より募集開始します!
 
 
 
現在募集中のサービス


2月のお片付け訪問の日程はコチラ下矢印

(残り2名!)
 
コチラから
 
*3月より新サービス開始!
 
2月16日(日)9時より募集開始予定です
 
“ あなたのお家のクローゼットも
アパレルショップのように
機能的で素敵なクローゼットによみがえらせませんか??”
 
 
 
【限定5名LINE@無料の相談企画】
 
クローゼットや洋服の事でお困りの方!
zoomを使って無料相談を行います✨
気になる方はぜひ今のうちにご登録して下さいね~!2月12日09:00~募集開始!
 
ライン@から個別に
メッセージのやり取りもできます下矢印
友だち追加
 
Instagramはコチラから下矢印