こんにちは、英語リトミック講師のTomokoです。
先日、英語リトミック講師養成講座、サントル組が終了しました♪
保育園の先生、ピアノの先生、小学校の先生など、それぞれの分野で活躍されている先生方がご参加くださいました。
皆さんそれぞれに強み、得意分野をお持ちで、個性あるピアノを披露してくださいました♪
ピアノのタッチだけでも、個性が出るのがおもしろいなと思います。
1年分のカリキュラムを、ピクチャーカードや道具、楽器を使ってデモレッスンしていきます。
フープをハンドルに見立てて、Bus ride。カノンの導入でもあります。
2~3歳クラスでは、キャラクラーから変身した4種類の音符を読めるようにします。
カードを拾ってステップをするので、全身を使って遊んでいる感覚で音符が読めるようになります♪
ダルクローズスケールとも言われる、番号唱の導入。
カードや道具を使って数えるので、1~2歳から楽しく学べます♪
みなさん真剣にノートを取ってくださいました♪
講座後に、うれしいご感想をいただきました。
サントル組の皆さま、ありがとうございました!
これからのご活躍、楽しみにしております♪
