12/4(日) 英語リトミック講師養成講座 無料相談会を開催します | 吉祥寺・オンラインの英語リトミック、リズムスペース

吉祥寺・オンラインの英語リトミック、リズムスペース

​英語と音楽が大好きになる、6歳英語リトミック
「親子で楽しく、英語で音感・リズムトレーニング」クラスの様子や、おうちでできる英語リトミックのアイデアなどをお伝えしています。

こんにちは、英語リトミック講師のTomokoです。

 

来週末、12月4日(日)11:00から、英語リトミック講師養成講座 無料相談会を開催します✨

 

 

講座と同じく、少人数開催で、気軽に質問いただけます♪

 

 

講座終了後に、いただいたご感想の一部をご紹介しますね。

 

先生の毎回、誰に対しても絶対にダメ出しすることなく、「こっちでやってみて」とか、「こういうこともできますね」という優しく、しかも経験を感じる深い指導に、同じ音楽指導者として、とても感銘を受けていました。
智子先生の長年の英語リトミック講師としての経験から、1つの課題に対して、2〜3歳から年少さんまで使える沢山のバリエーションを教えていただけたことも、智子先生に教えて頂けて本当に良かったと思える所です。

 

 

オンラインでの参加に少し不安がありましたが、オンラインでも皆さんと同じ空間にいる感覚で、一緒になって楽しく講座を受けることが出来ました。
 実践が多い講座内容は、自分の練習になるのはもちろん、皆さんの先生役の表現の仕方や、ピアノの弾き方、声掛けなどがとても勉強になりました。ともこ先生からいただけるフィードバックもとても参考になりました。

 

 

ステップ2の受講を通して、英語リトミックの楽しさ、英語の持つポジティブな言葉の力を肌で感じることができました。一緒に講座を受けた仲間の存在も心強く、それぞれのやり方、アイデアを共有できたことで、学びの幅が広がりました。

 

 

先生も一緒に受講された方々も優しくてとても楽しく学ばせていただけることができました。
先生の指導スタイルなど参考になることをたくさん学ばせていただき、また、一緒に受講された方とのアイディアなどシェアできる環境を作っていただいたりととても勉強になりました。

 

 

人前でレッスンのデモンストレーションをすればするほど、実際のレッスンに必要なこと、レッスンのリズム、声かけが見えてきて、とても勉強になりました。 ドッドッドーのカリキュラムの智子先生が使う和音、テキストを応用したオリジナルアイディアなどとても新鮮で「わぁ~!!」と感動でした。

 

 

 

相談会は、たっぷり2時間、デモレッスンも交えてご説明させていただきます。

検討中の方も、ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

 

 

日本こども教育センター 英語リトミック講師養成講座

無料相談会

 

12月4日(日)11:00~13:00  Zoom開催

講師:竹内智子

 

お申し込みは、こちらのフォームよりどうぞ。

(相談会・講座ともに、受付可能です)

 

日本こども教育センター お申し込みフォーム

 

 

次回私が担当する「ウッドアップル組」ステップ2は、以下の日程です。

東京対面+オンライン講座(Zoom)

【AB】2023年 1/15(日) 10:00~17:00 東京対面+オンライン講座(Zoom)
【CD】1/22(日) 10:00~17:00 東京対面+オンライン講座(Zoom)
【EF】1/29(日)  10:00~17:00 東京対面+オンライン講座(Zoom)