「にほんごであそぼ」の音楽制作をしました 吉祥寺・オンラインの英語リトミック | 吉祥寺・オンラインの英語リトミック、リズムスペース

吉祥寺・オンラインの英語リトミック、リズムスペース

​英語と音楽が大好きになる、6歳英語リトミック
「親子で楽しく、英語で音感・リズムトレーニング」クラスの様子や、おうちでできる英語リトミックのアイデアなどをお伝えしています。

こんにちは、英語リトミック講師のTomokoです。


NHK Eテレで放送中の番組、「にほんごであそぼ」にて、先月より、私が作曲・制作した楽曲が放送されています。


「がいらいご」を紹介する短い歌ですが、あえてブルーノートを入れたり、リズムも西洋的なグルーヴのあるものにしました。

小さいうちから、いろんなリズム、音楽に触れていると、大人になってからのリズム感、音楽のセンスに、とっても影響するのでは、と思っています。

そして、子供たちはとっても柔軟なので、譜面に書くと難しいリズムやメロディーも、真似っこですんなり歌えてしまったりします。

レコーディングにも立ち会ったのですが、みんな小学一年生なのに、立派なスタジオのレコーディングブースで、堂々と歌っていて。
すごいなぁと思いました。


子供たちのダンスも、猫の衣装も、とってもキュート。

番組を見る機会がありましたら、ぜひ音楽にも注目していただけたらうれしいです♪


(メルマガではお知らせしましたが、こちらのブログではまだお知らせしていなかったので、改めまして)



現在、別の音楽も制作中です。
放送が決まりましたら、またお知らせしますね。


メルマガ登録も、ぜひお願いします♪




 

 

月に1回ほど開催中、0歳〜小学生向け、オンライントライクラス 

 

 

次回の日程が決定しました。

 

6月12日(土)15:30~

 

★Rainy season special

カタツムリ、カエルなど、梅雨にまつわる生き物や、物たちが登場。 
雨の中をお散歩したり、梅雨が楽しくなるアクティビティを、おうちの中で楽しみましょう♪

 

 

カリキュラム例: 
・英語の手遊び歌 
・音楽に合わせて歩いたり、走ったり、リズムをステップ 
・ドレミファソラシド、の音階 
・音当てゲーム 
・スカーフを使って、ビートの体験や、手遊び歌 
・英語を使って、拍子、ポリリズムなどの体験 
・色・形・大きさ・数などを、英語と音楽で学ぶ 
・楽器やおもちゃを使って、音楽に合わせてShake

 

 

お申し込み、詳細は、以下のサイトよりどうぞ。

 

リトル・ママ

キッズウィークエンド

 

 

 

 

★年齢別の英語リトミック、吉祥寺クラスオンラインクラス、ともに体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください♪

(吉祥寺1~2歳クラス、6月のベビークラスは満席になりました。体験レッスン、キャンセル待ちのみ受付中です)


リズムスペース レッスンカレンダー
 

リズムスペース Instagram

アカウント:rhythm_space