Let It Go、子供たちにも大人気ですよね。
インターナショナルスクールに来ている子たちも、みんな大好き。
いつもは私のキーボードの演奏に合わせてみんなで歌うのですが、今日は、ギターでちょっとリズミックな感じにしてみました。
ギターだとパワーコードばかりでちょっと弾きづらいけど。。
伴奏の音色が違うと、かなり曲の感じが変わるから、みんなの歌もちょっと違う感じになったりして。
それで、一人ずつ歌ってみよう、と、それぞれギターかピアノの伴奏を選んでもらって歌ってもらったのですが、ほとんどの子が、ギターを選びました。
ギターが続いて弾く方はちょっと疲れたけど(笑)
そのあと、ストロークだけ一人ずつしてもらって、これまた曲をいくつかから選んでもらい、演奏しました。
"Twinkle Twinkle"とか。
でも中にはLet It Goをやりたい、という子がいて、1コーラスストロークしてもらいました。
ストロークなら、2歳の子でもできるので。
いつもの歌を、違う楽器でやってみる、オススメです♪