日中は暑いが夜寒くて 寒気→足ツル | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年5月11日 土曜日

 

 

 

昼間は暑くて 25度くらい?

いや…もっとかな?

 

仕事は希望休で

女子会の飲み会の

予定だったんだけど…

急な予定が入り

行けない人 続出で。

飲み会は延期。

 

で、予定がなくなったので

仕事に行くことに。

(出勤者が少なかったので

急きょ出勤することにした)

 

元々やすみだったので。

義父母宅の買い物など

する予定でおり。

 

午前中は 休んで。

午後から義父母宅の買い物して

買ったものを整理し。

そして、義父のショートステイの

準備など確認したりして。

(義母の体調良く。

義母がやったので見る)

 

 

義父母の用事が済むと

仕事へ行く車ダッシュ

 

 

日中、暑かったから

薄着で仕事行ったら…

夜には寒くなって来て。汗うさぎ

ブルブル震えるくらい。

下ズボンはいたり

薄いコートとか持ってくれば

良かった…と思いながら。

震えながら帰る。

 

帰ってからは、ストーブをつけて

温かいもの食べて…

温まったモノの。

 

 

 

ぶどうカルピス

トマトポタージュ

トマトエビクリームコロッケ

残りごはん

 

カラフルディナー?

 

 

でもでも…

これじゃ足りなくてあせる

 

 

鮭いくらごはん?

だったかな?

 

鮭の焼つけと

いくらが入ってる

お弁当。

 

ちょっと食べる予定が

ダラダラだらだら食いで…

気づけば 完食汗

 

うんまかった爆笑

ごちそうさまでした。

 

 

夜中に やはり寒くて。

深夜に起きたら

左足のスネがつった~ガーン

 

これがまた

痛くてイタクテいたくて…ゲッソリ

「痛い いたい…」

と、小さい声で叫びながら

泣きそうな感じ。

 

あんまりにも痛くて

左膝から下の足を

切ってもらいたい!!

って思ったくらい。

 

とにかく 痛くて痛くてたまらず。

そして、寒い さむい…ガーン

深夜で~ございました。

 

ずーーーっと 体勢変えたり

しながら、左足スネを

さすっていたら。

 

足のツリも治まって来たから

寝たけれども。。。

 

 

睡眠時間が少なかったせいか

12日の朝は、ボーーーっとしてて。

 

その上、寒さから

風邪を引いたのか

朝から鼻水が止まらず

声は鼻声でした。

 

 

 

ベージニオを辞めたおかげか?

仕事が終わる頃になると

いっつも お腹痛くなり

吐き気がしていたのが。

ベージニオ辞めたらば

腹痛も吐き気もなくなく。

左くるぶしの痛みもなくなり。

痛み止めを飲まなくても

どこも痛くないビックリマーク

これらは すべて

副作用だったのかはてなマーク

(一時的なもので

また痛み復活アップ

するかもだけど汗)

 

 

一気に薬が減って。

痛みなどがなくなり。

(だるさは あるけどね)

気持ち的にも ラクです。