ターゲットになった義母? | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

先週末のこと。

 

義父母宅の買い物のため

そちらに向かうと。

県外ナンバーの車が

義父母宅の車庫前にあり。

 

その車の中に人が

乗っていたので。

義父母の友達が

来たのかな…と

思いながら、義父母宅の

玄関前に車を置く。

 

すると、その車は

ブーーーンと

向こうに行った車

 

 

義母に、車庫前に車がいた

ということを伝えると…

「えーー、まだいたの?」と。

 

宗教がらみの人?が

2人来て。

玄関先で、しつこく勧誘を

していたそうな。

 

義母、ちょっと前に

草取りしていたときに

転んだそうでガーン

「体が痛くてしょうがないから

横になって休みたいから…」

ということを言って

帰ってもらおうとしても、

「嫁が買い物しに来るから」

といっても、帰らず。居座りはてなマーク

 

いろいろ言って

やーーーっと

帰ったんだそうな。

 

「だいぶ前に帰ったのに…

まだ いたのはてなマークガーン

と、義母、興ざめガーン

 

この団体はてなマーク

義母の友達?か

知り合い?か

同級生?かが

いるそうで。

 

この人たちは、連日、

義父母宅に来ていたらしく。

義父の認知症も

拝めば治る…とか

言っていたそうな。

 

そんな…拝んだくらいで

認知症が治るんだったら。

世の中の認知症患者は

みーーーんな

治ってるわいプンプン

と思ってしまったわ、私汗

 

 

その宗教団体?は、

ちょっと前から、ちょくちょくと

勧誘に来たのだそうで。

 

きっぱりと断れば良いのに‥‥

と思うけれども。

義母は「断れない…ショボーン

と言うており汗

(こうゆうのが

ターゲットになるのよね)

 

私から義母に、いろいろと言うた。

 

 

そして…次の日に

また勧誘に来たから

 

「嫁から、そんなのに入ったら

もう来ないって言われた」

「しつこいようなら

警察に連絡する

って言っていた」

ということを、言った義母。

 

すると、引き上げて行ったそうな。

 

 

 

義母の話を聞いたのみで

相手の話を聞いていないので

ちょっと違うかも?ですがタラー

 

 

熱心に言われたりすると

特に断れない…という

状況に陥りやすいから。

「断れないひと」というのは、

特に 要注意ですびっくりマーク

 

他の人を巻き込んででも

食い止めらなきゃいけないビックリマーク

という場面もあります。

 

ちょうど 連休に入ったところ

でもありますので。

GWで帰省したときなどに

その手の話なども

聞いたりした方が

いいんじゃないか?とも

思いました。