手湿疹記録 28日目 | Rhythm 4 Life☆

Rhythm 4 Life☆

自分のリズムでね。

間が空いてしまいましたが、手湿疹が完治したわけではありません…


ある程度までよくなったけどそこからがなかなかよくならないです。


一進一退。


まず25日目の手
↓↓

{DCB2AE7C-E3E4-41C8-B22D-8744BE4745C4}

{BDAD37B7-7E66-48E5-BFCC-801B63C9E2F1}

 
この、薄くなってる皮膚のところの表面の下に小さい水疱みたいなのがあるの見えますか?


これがかゆいんです。


それから健康な皮膚との境目もこの次の日くらいにまた膿みたいなものができて痒くて。


それはメディケアですぐになくなったんですけど、やっぱり根本的には治りそうにないですね。


もちろんびわの葉エキス(今はびわ葉水にグリセリンをまぜたもの)も手を洗った後や、痒みを感じた時には塗ってるんですけど…


そして28日目の今日の手
↓↓

{E9066E10-3C6D-4EA2-B584-8B52113CC548}

{22F52ADC-E162-45A1-91D6-611D85F93B5E}


まだブツブツ治りません。

{0B45534C-708B-463E-A9AB-99F4ABFD1131}


人差し指や中指にもできてます。


これは朝起きて、観察するとできてるので、寝ている間にこうなっているということ。


人差し指はこうなると、感覚が鈍くなります。


皮膚が分厚くなってる感じ。


{D8221EB6-B82B-4850-ABF6-51599BDA9767}

甘皮も相変わらずないまま。


ひどくなって、もう2ヶ月以上たつのでそろそろ皮膚科行かなければとは思うんですが、どうせ行ったってちらっと見て


「あぁ手湿疹ね、塗り薬だしときますね。あと水仕事のときは手袋はめてね。」


で終わるんでしょ。って思うと行く気にならないんですよね。