手湿疹 記録19日目 | Rhythm 4 Life☆

Rhythm 4 Life☆

自分のリズムでね。

そういえばさくら堂のびわの葉エキスの方が、アマナクラのびわ葉水よりいい。と言っていましたが


さくら堂のびわの葉エキスに入ってるものを調べるとグリセリンがいいのかなと思い、ドラッグストアでグリセリンだけ購入しました。


そしてアマナクラのびわ葉水に混ぜて日曜日から使ってます。


確かにちょっとベタつくけど、ハンドクリームとかワセリンなしで全然大丈夫になりました。


日曜日の朝から、グリセリン入りびわ葉水とメディクイックに切り替えて今こんな感じまで回復しました。
↓↓

{39D71C17-DA11-4864-8013-8F5612641E18}

{6003A669-D059-4391-8AA1-946788FA2319}


皮膚の引きつりもなく、痛みもなくなりました。


これだけでかなりうれしい 涙


まだ物理的な刺激が加わるとこわいので、ハンドル握ることもできないし、ハンガーも指で持って洗濯物干したりしてます。


お風呂は綿手袋とビニール手袋は当分必須だとは思うし、料理も洗濯物干すもの素手はこわい。



右手の人差し指の爪、色も汚いし横から見ると

{730E5C04-D7B5-42D0-9CD1-D0EBEA5FF1F3}


こんなにもボコボコしてる。


甘皮も指3本ないし。


ネイルができるのもまだまだ先です…


左の中指にできた水疱は潰れず小さくなりつつあります。このまま消えてくれることを祈って。