無料ホームページ作成サイト、比べてみてオススメは… | あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

コーチ×音楽家
人生をより豊かにし、
あなたらしく自己実現するためのコーチング的な考え方に、音楽家としての経験を交えて発信✨
自分らしく生きたい、好きや得意・やりたいことを仕事にしたいあなたを応援✨

 

    

音楽とコーチングで
子どもも大人も笑顔に♪
 その人の持つ力を引き出すサポート

リトミック・ことば音楽療法・コーチング

ママ音楽家の中山奈津子です

 

 

小平市リトミック

音を楽しむ親子サークルとおんのご案内は

ホームページをご覧下さい

https://rhythmerton.wixsite.com/website

 


コーチングメニューリニューアル&

新メニューリリースにあたり

LPのヘッダーをプロにお任せし

めちゃめちゃ素敵なヘッダーが完成キラキラ

詳しくは昨日のブログにて



ここからは私が、LP(ランディングページ)を

頑張って作成しますキラキラ


ヘッダーが素敵過ぎてテンションが上がり

作業のスピードも上がっています笑


そんなこんなで、今日はタイトルのように

私が使いやすいと感じる

無料のホームページ作成サイト

ご紹介します


現在、

  • コーチング
  • リトミックサークル
  • ことば音楽療法教室
の3つのページを主に運営しています
上記以外にも2つ、HPを作っているので
計5つになります

数が多いので、手軽に作成できることが
私にとっては重要なので
知識がないWordPress は最初から除外!

何を重要視するのか
どう運営していくのか

など、
サイトを作る前に明確にしておくことが
大切ですね気づき

私が使ってみた無料サイトは
  • Wix
  • Jimdo
  • ペライチ

使い勝手がいいと感じたのは

お店のホームページなど
情報量が多く作り込みたい時は
Jimdo 

サービス紹介のランディングページなどは
ペライチ

Jimdoは、
AIビルダーで最初にある程度、作ってもらうか
自分で、画像や文章のレイアウトを
組み合わせて作るか
選ぶことができます

AIビルダーの方は、
ホームページの大枠が簡単にできて便利な反面
レイアウトなどを大幅に変更できないので
イメージ通りにできず
不便に感じることもあります

最初、作るのに時間はかかりますが
自分でレイアウトする方が
私は、使いやすく感じていますキラキラ


wixは一番最初に使い始めたのですが
私のやり方が悪いのか
PC表示とスマホ表示、
それぞれで編集しないと
上手く表示されないことが多く
更新するのが手間に感じて
今、HPをJimdoに移行中です


最後にペライチは
ランディングページで使っていますが
テンプレートが豊富で操作性もよく
使いやすい!!キラキラ


将来的なことを考えると
WordPress が良いとよく聞きますが

PCやSNSに慣れていなかったり
あまり得意でなかったりする方にとっては

今から何か始めようという時に
ものすごくハードルが高く感じますよね

そんな時はまず、無料サイトを使って
とにかく始める!そして知ってもらう!

そっちの方が、大事かなぁと思いますキラキラ


10月リリースの
Self Axis Tree プログラム Creation 
(セルフ・アクシス・ツリープログラム クリエーション)

では、ご希望の方には

SNSの簡単なゼロ→イチもサポートニコニコ


私のリソースは何でも惜しみなく提供しますキラキラ



🔸🔸提供中のコーチングメニュー🔸🔸

 

image

 

image

 

 

 

ピンク音符 発達凸凹児の発語を促し

社会生活の基礎力を身に付ける音楽療法

発達支援協会認定

ことば音楽療法教室なっちゃん

 

ピンク音符東京都小平市 リトミック
音を楽しむ親子サークルとおん

ピンク音符平日単発リトミック/リズムベビマ
東京都小平市 一橋学園

なつこ先生のリトミック・音楽レッスン

ピンク音符ママ音楽家なつこのリンクツリー