おうちでできる「立ちましょう」「座りましょう」 | あなたらしく輝く自己実現コーチング

あなたらしく輝く自己実現コーチング

▫️もっと自分を好きになって自信を持ちたい
▫️周りの目を気にせず自分らしく生きたい
▫️自分を活かしやりがいを感じられる仕事がしたい
そんなあなたに寄り添いサポートします。
コーチ/音楽家/二児の母

ママ音楽家の中山奈津子です。

東京都小平市で

打楽器奏者として親子コンサートを開催したり「音を楽しむ親子サークルとおん」で

未就学児親子向けに

英語リトミック&ベビーリトミックを

開催しています。



音を楽しむ親子サークルとおん親子英語リトミックでは、


「Please stand up 」(立ちましょう)


と、お子さん達に言う時に、


「Please stand   up 」

 ドレ  ミファ  ソ


と上がる音階を付けて、歌いながら言います。


反対に


「Please sit down 」(座りましょう)


と言う時は


「Please  sit    down 

 ソファ  ミレ  ド


と、下がる音階を付けて歌います。


立ち上がるから、音も上がる↑

腰を下ろすから、音も下がる↓


動きと、音の上がり下がりをリンクさせて、音が上がっていく、下がっていく、と体感することができます。


これは厳密に言うとリトミックではないのですが、おうちで気軽に英語を使うきっかけに、簡単に楽しく出来ますよね(^^)


私も、家で子どもに座って欲しい時、


「Please  sit   down 」

 ソファ ミレ ド

と歌っています(^^)いつもいつもではないですが…


是非試してみて下さいね!


音を楽しむ親子サークルとおん

4月リトミックお申し込みはこちらから↓

『4月の日程』打楽器奏者・ママ音楽家の中山奈津子です。東京都小平市「音を楽しむ親子サークルとおん」で、未就学児親子向けに英語リトミック&ベビーリトミックを開催しています。音…リンクameblo.jp

今日もお読み頂きありがとうございました!