松本サリン事件 | としまのブログ

としまのブログ

お酒について好きな日本酒や、本格焼酎(乙種)について
感じた事を、素直にupしたいと思います。
スマホの写真をupして行きたいのですが思うようには行きません。

30年前の今日の夜に冤罪被害者の近所で犯人教団が裁判員宿舎を狙いサリンを散布して風下に被害が発生したという事件がありました、昨年松本城に行った時に事件現場を見てきました。

当然こんなところで悲惨な事件が起きたのかと思う閑静な住宅街の一角で表札に被害者の名前を発見しました、写真は白塗りでかくしています。

都下鉄サリン事件も同様で無辜の人々が被害に合い、尊い人命が失われています。

現場を見ると地下鉄と異なり、テロ行為が発生する事自体想像する事は不可能です、坂本弁護士一家殺害事件もサティアン捜索で首謀者が確保されるまで全容がわからなかった事件だったと思いますが当時は毎日ワイドショーで特集が組まれ、熊本での事件が更に以前から紛争があったようで、人権配慮の上テロ組織の監視を強めて欲しいと願っております。