☆「和光」と「ピエール・エルメ」クロワッサン。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

東京
クロワッサン対決!?(笑)

あえて
パン屋さん~

というのではなく
それぞれ
名店の、

それも
かなりのこだわりで
クロワッサンを作っているお店の。

ゆえに
数にも限りあり
時には、
品切れ!
のことも多く
どちらも
最初に訪れた時は
完売でした。

では
ご紹介しますね。
 
まずは
銀座の老舗
名店
「和光」



流石
和光ですから
見た目から 
圧倒する
その美しさ❗❗
わぁ~♥
と思いますよ。



層もきっちり
美しい。



断面図も…(笑)



クロワッサン生地の層がしっかりしていて
かためかな?
と思うと
それは表面だけ
中は思ったよりしっとり
でもベタついていない
バターの香りが高く
「和光」
らしい王道さを感じる
クロワッサン。

和光は
チョコレートも美味しいんです。

物販も
お店も
素晴らしいですが
食品!
そう
カフェも
要チェックですカナヘイハート


そして
リニューアルした
青山
ピエール・エルメ

こちらでも
クロワッサン♥

まず
袋から 可愛い❤





クロワッサン…。
慌てて食べてしまい、
写真がちゃんと
撮れていない。。。



美味しい❗❗

口に入れた瞬間
さくさく
ほろほろ
大きさも大きすぎず
こちらのクロワッサンは
ガブリ♪…と
ほお張って(笑)
召し上がって下さいね(^o^)

日本では
湿度や小麦の問題で
パリで食べるクロワッサンにはかなわない!
と思い込んでいましたが
近年の
技術や職人さんの想いは
それをも越えていますね。

だからこそ
食べる方も
できる限り
美味しい状態で
美味しいうちに
食べる!

美味しさのバトンを受け取るには
食べる側の意識も大切~(笑)

いちいち
大変な 
自分だなぁ…
とも思います…(笑)