☆久し振りのハーフアップヘアスタイルご紹介。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

朝から
何回、階段を昇り降りしたことか。

いい、運動です(笑)

ちょっと休憩に
ご紹介できていないブログを。

先日の
クリスマスイブの
ロードンでのヘアアレンジ。

久し振りにハーフアップのヘアスタイル。






こちらは
ボンヌカリテ黒田さんが
ご来店下さった時に
即興で仕上げて下さいました。

かなり詳しく画像を撮ってあります。
ご紹介致しますね。
保存版!!

事前に髪の毛は
クリクリに巻いていました。




こんな位に(笑)
26ミリのコテでひたすら
フォワード巻きに。
崩さずにまとめます。

ハーフアップしているときに
また崩れてきますが
細かく巻いてある方が
ハーフアップスタイル
作りやすいです。









ハーフアップする毛束をとり
ねじってピンで留めます。





サイドは
ねじりながら。

こんなねじりや
ピン使い
自分では中々できませんよね。

セットしてもらう時は
自分では中々出来ないものを
お願いします。



黒田さんは間もなくご出産!
有り難う。
Babyちゃんと共に、
嬉しいショットラブ







両サイドから綺麗に。
あっという間に
出来上がっていきます。



ロードンシュシュを付けるための
バレッタ位置は
まとめた毛先がうまく隠れる場所に。

バレッタとの併用は
ただ、華やかに見えるだけではなく
好きな場所に
その人の頭の形に合わせておさまりやすい場所に
毛先隠しに
秘かな嬉しい効果が色々あります。



ロードンシュシュを付けて終わり
ではなく
ここからが大切。





セットの間に乱れた髪の毛、毛先を
再度巻き直します。








前髪のコテ使いは
実はとても難しいです。

自然な感じに
艶だし
変に形が付かないように。






少しずつ丁寧に。

ちょっとしたことですが
この心、気遣いが
他とは違う
何が違うんだろう?
と思う完成度に繋がります。







全体的に
チェックし直し
完成!!

最初に巻いておけば
ここまで10分かからずで
黒田さんは完成させて下さいました!





撮影は
ふなっしー姫こと(笑)
さやちゃん!

さすがのアングル
有り難うwハート☆

黒田さんブログでも
ご紹介頂いています。

こちら☆


まだ、ヘアアレンジ写真ございますので
またご紹介致しますね。