☆日本一大きな「ラワンぶき」☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

おはようございます。





昨日
友人が持ってきてくれた

こちら





何だと思いますか?

ふき

なんです。
綺麗に下処理
カットして入れてくれています。

こんな大きな
段ボール
写メあり

「いる?」



最初
健康器具?(笑)
か何かと思いましたが

よく見たら
北海道
ラワンぶき

と書いてあります。

ラワンぶき?
ふき?

と思っていたら




えっ?!

人間より
大きい!!(笑)

北海道
足寄(あしょろ)
螺湾で採れるふき!

日本一大きなふき

だそうです。

ふき、大好き!!

でも
下処理大変で
最近は全然炊いてない。。。

「良かったら、下処理するよ!毎年贈られてくるから、毎年恒例、下処理(笑)。」

本当に?
と思っていたら

「味付けまで、いる?(笑)。」


いる!いる!!(笑)

彼女はお料理上手
むしろ完成させてほしい(笑)

下処理して
好きにお料理できるものと

美味しく炊いてくれたものと



持ってきてくれたWハートWハートWハート

美味しいよ~(^∇^)

ありがとうラブ


ラワンぶき
普通のふきより
栄養価高いです!
植物繊維も豊富。



調理方法も色々。



ちらし寿司に入れてもいいなぁ~!

Yちゃん
ありがとうマイメロ