☆大好きな友人のブログご紹介。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

おはようございます。

今朝は

仲良し友人が最近ブログを始めたので
ご紹介したいと思います。

彼女は
前職
JAL時代の同期。

27,28年のお付き合いとなります。

多分
お互い
訓練時代から
「派手な人だな、、、。」
と思っていたはず。。。(笑)

本人達は
あの当時
何故、教官に毎日毎日
服装などで注意を受けていたか
全くわからず(笑)

私達が合格したのは
既卒試験でした。

私は大学4回生の在学中、
(単位は全て取得し卒論を出すだけだったので大学にもご配慮頂き卒業も無事に。)

彼女は1つ年上
名高い一流商社のOL1年生。

倍率高い既卒試験、
願ってはいましたが
まさかの合格。

心の準備なく
すぐに入社、地上研修
これほど勉強したことない(笑)
と思える訓練。

半年後には
あっという間にOJTが始まりました。

OJTとは
On The Job Training
の略。
編成外で
訓練バッチを付けて乗務する期間があります。

トレーニングとは違い
実機は
お客様もいらっしゃる
先輩方もいたるところにいらっしゃる
気圧も揺れもある
何より雲の上。
どんなアクシデントやマニュアル以外のことが起こっても対処しないといけない。

OJT中には
華やかに見える世界とは全く違う世界を心底実感し
集中と覚悟と気合いの持続。

同期であっても
同じ便に乗務できるのは
最初の頃、何回かあるぐらいで
あとはバラバラ。

そんな中
OJT中に彼女と同じFLTを飛べた時には
とても心強かったです。

彼女とは乗務も重なった方だし
Stay先でもよく食事に行った方だと思います。

その頃から
今も?(笑)

行くお店や
好みが似ています(笑)

お互い仕事を辞めてからも
子育ての話しや
(彼女も一人息子の母)
ファッションの話し
レストランの話しなど
東京で関西でたまに会っては
近況報告。

よりよく会うようになったのは
私がロードンを始めて
また、彼女も退職後ずっと続けてきた
マナー講師の仕事を
どんどんブラッシュアップさせてきた頃。

仕事、家庭、子育て
お互いの頑張る姿を見て聞いて
元気をもらえる
そんな大切な友人。

今や、彼女の妹さんご夫婦と
そして、ロードンパートナーも一緒に
食事をする仲に(笑)

先日も東京で皆で集合。
思い出のワインワイン

ちなみに、写っている携帯は彼女の(笑)




そう、
大切、大好きと思う人達は
自然に繋がっていますね。
びっくりするような驚きの繋がりや(笑)
また、新たに繋がっていきますね。
嬉しさと
やはりね!
って納得と。

こうして
共通に仲良しの友人もどんどん増えています。
このご縁がまたお互いの素敵なご縁となります様にはーと

心からそう想える友人。

ちょっと懐かしさもあり
前置き長くなりました。。。

その友人がブログ始めました!(笑)

こちら♪

ロードンもご紹介(笑)
ありがとう!

流石、カリスママナー講師
人や物を見る目は鋭く
生きた言葉の数々。

『1日1つは、ブログアップしようドラえもん

と約束しています(笑)

是非、これからも
チェックしてみて下さいね!

圭子ちゃん、
怒涛の4月が始まるね。
どうぞお身体ご自愛下さいねハートぃっぱぃ


皆での京都集合実現
楽しみにしていますウインク