☆ワクワクはここから始まります!!☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

すみません。

少し時間に遅れてしまいましたが、
無事到着~☆






可愛い羊ちゃんが
お出迎え~♪

東京で羊ちゃんに会った時は
足腰調子悪く
心配しましたが(笑)
ちゃんと直ってた!!

でも
お目めが小さいから
何とかしなくちゃ!(笑)

何て話しから始まったこちら

はい、
来年秋冬展示会。





ラグジュアリーニットシュシュ

カシミヤカーディガンで

お世話になっています。


ちょうど
今日、ロードンカシミヤ100%カーディガン
着ていました。





毛皮等と同じく
カシミヤ糸も
年々値上げしています。

そして
ロードンカシミヤカーディガンを作っているカシミヤ糸

イタリア・カリアッジ社
カシミヤ100%糸
ですが





貴重な糸で
かなりの値上げとなるようです。





ますます貴重な糸、カーディガンとなりました。


そんな世の中の流れを伺いながら

来年の春夏、秋冬糸をご紹介頂き
選んでいきます。











ご一緒に
ロードンシュシュを創るのは
もう何作品目でしょうか?

私達の大切にしている糸へのこだわり、
好みも随分わかってくださり
オススメ下さる糸も

「あっ!それいい!それ面白い!!」

とすぐ言葉に出るものを。


もちろん、
こちらでのお取り扱い糸は
全てこだわりのもの。

その中でもさらに
グレード高い
稀少な
糸そのものに表情あるもの

ロードンシュシュとして
セレクトする糸はそういう糸を。

糸を選ぶだけで
かなり時間が要ります
そして
ここでワクワクできることが大切!!


2本3本の糸、
編み地になるまでは
油断できず。

編む具合
編み方
もちろん合わせる糸により
本当に違う出来上がり。




編み地を見て
頭を抱えることもありますが(笑)

だからこそ
楽しみ
ワクワクします。


今日も
何だか気が付いたら脱線しながら(笑)

糸の話し
パリの展示会の話し
フライトの話し
機内、CAの秘密の休憩場所の話しまで(笑)


まだまだ、
いくらでも話せましたね(笑)

肝心な話し忘れて帰ったほど、、、。






あら!?

素敵なお花!!


また後程ご紹介致します(^_-)☆


有り難うございました!!