政治の変化 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

失われた30年のほとんどの期間を自由民主党が担ってきたので自由民主党の責任は大きい。

DX(デジタルトランスフォーメーション)司令塔の設置 2021年

大学支援ファンド10兆円の設置 2022年予定

IC産業支援 2022年度から

成長と分配のヴィジョン決定 2022年予定

子ども家庭庁の設置 2023年予定

日本の課題:中国の台湾進攻はいつか。202X年

 

昨日2021.12.14は衆院予算委員会の二日目。日本維新の会からは3名の代議士が登壇し、政府も耳を傾けざるを得ない真っ向勝負の質疑が投げかけられていた。

 

新聞政治面。

読売新聞では決断の背景の解説が翌日、翌々日には掲載される。朝日新聞、毎日新聞などは政府のプレスリリース以上の深堀りを見せていない。憶測記事が掲載されるが裏を取ってなかったことがときどき明らかになったりする。

クオリティペーパーに変動が起きているのかもしれない。