なんでだろう | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

新型コロナ感染が急拡大した地域が発生してしまった。私はこんな事態になるとは思っていませんでした。

なんでだろう。年度末で会食機会が増えたことと国民の気のゆるみでしょうか。

私は去年から述べていたことですが、個人情報を消したかたちで一次情報を当局はもっと発信すべきです。

貼り付けた記事などはとても役に立つ情報です!!

 

ワクチン接種が遅れていると言わざるを得ません。医療従事者のワクチン接種は完了したと思ってました。高齢者のワクチン接種がまもなく開始されるからです。ところがどっこい完了していないようです。ワクチンディストリビューション担当大臣河野太郎さんは苦し紛れの発言ばかりするようになった。「○○箱届けられます」なんて言ってそれにどれほどの意味があるのでしょう。時間稼ぎの方便です。政府を批判ばかりするつもりはもうとうありません。どうしたら難局を打開できるのでしょう。

 

https://www.sankei.com/life/news/210408/lif2104080052-n1.html

 

2021.4.9