CANON EOS M6(2017年発売) & SONY α55(2010年発売) | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

市道に沿って植えられた数本の桜の内の一本に花が咲きました。オカメザクラの特徴的な咲き方からはすこし異なります。花の咲いた木ではありませんが、ひとつの木に「おかめ(ざくら)」という名札が掛けられているので写真の花もオカメザクラに間違いないでしょう。

 

オカメザクラは関東地方ではいちばん早く咲き出す桜のひとつですが、1月中旬から咲き出したということは初めてです。私が気づかなかっただけかもしれません。

 

カメラを購入して役立つことのひとつは街を歩きたくなることです。あっち向いてパチリ、こっち向いてパチリ。シャッター音からぞくぞくした快感が湧き起こります。

貼り付けた画像の質と解像度は、私の持っているSONY α55 やiPhoneでは得ることが出来ません(^^)。