タイムトラベラー | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

立春過ぎると 次は啓蟄(けいちつ)。
.
3月初旬は、女子のすこやかな成長、桃の節句。花まつり、この季節になるとオイラはオンチなくせになぜかアンデスのフォルクローを聞く。幻聴か。いや、毎年誰かが懲りもせずそれをBGMに番組作りをやっちゃうんだよね。神道や日本神話と異なる別の源流にも惹かれるんでしょうね。
.
そして、「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」。5月でしょうか。食欲も旺盛になっているしょうこでしょう。
.
7月。 暑い夏と草いきれを感じる頃に、どうしても思いだすのはこれです!
日本の夏!!
琺瑯看板 由美かおる(2009年島根県)


.
写真は2009年に島根県で撮影されたようです。ぼくは2008年に熊本の山中で実際に見かけました。いまでもどこかで見かけることができるでしょう。タイムトラベル。由美かおるさんはお怒りになるか。誰もが認める美しい脚線。
.
歳時記を全部書き込んでしまうと、ほんとにオジンになりそうなのでやめます^^;