デジカメ(その一) ~ 桜と修正と | タイトル付けなくてもいいですか?

タイトル付けなくてもいいですか?

日常生活で気づいた事などを適当に書いています。
気楽に遊んで行ってくださいませ。

最初に書いちゃいますが、其ノ二があるかは不明ですヾ(@°▽°@)ノ
デジカメが2台あると比較とかしちゃいたくなるのですが、とりあえず慣れなくては
季節もちょうど桜が咲いてますし、ちょっとだけ撮ってみました。
今回は最初に買ったリコーのCX6の方から。

天気は曇り。オートシーン(勝手にカメラが判断して撮るモード)で撮ってます。



少し暗めですが、見たまま簡単に絵になる写真が取れます。



近接も何もしなくてもこんな感じ。


これが少し暗いと思ったら



カメラが明るく変えて保存してくれたりします。



更にソフトなど使うと(これは少し極端にしましたが)また変えられたりして。
細かい設定も出来るモードはあるし、自動追尾や水準器も付いてます。
まだまだ使いこなせてはいませんが、楽しいカメラです。

最後に



保存指定されている桜さん。
添え木が以前よりもしっかりされているのは地震があったからかな。
いじょ。